こんばんは。


なんだか夕方以降は落ち着きそうな雨予報だったのに、また夕方に強い波が来たようです。
チクショー。
なかなか、安定しにくい空模様ですかね。


夫は遅いし、なんか銀だこの気分でふらふら行ったら、今日は8のつく日で大行列でした笑い泣き
並ぶ元気はないので、また次の電車の日を狙おうタコ


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


さて。

今日はなかなか雨が強くて外は大変。

もう、豪雨のアラートやら大雨警報やら。

携帯がいろいろうるさかったです。



でも。

朝の雨の日の楽しみにはよりましたラブ

(バスの待ち時間、8分滞在おすましペガサス

まずは新作〜。



もう、ピンクの色合いから癒されましたし、優しいお味ガーベラ


ま、個人的にはバナナ🍌とつぶつぶが美味しかったから次に飲むならバナナだけの方を選ぶかもキョロキョロ



で。


今日の運勢11位。

なかなか朝から。

いろいろ噛み合いません。

疲れました。

占いを見て、今日自体を諦めた。笑




こんな日は!

黙々と身体を動かすのが一番乙女のトキメキ



職場の冷蔵庫室(部屋ね。部屋。めちゃ寒い)を片付けたり。

倉庫室の空き箱を片付けたり。

資材室の在庫整理、空き箱整理。



うん。

頑張りましたよ星

(普段やらない自分が悪いけど、、笑)

(8割は自分のもの笑い泣き




先日、他部署のお兄さんから一斉送信で利用者に片付けをしましょう。と声掛けがあり。

まあ、頑張ったんだけど。



今日、その人と話していたら。



私の部署にこの春から中途入社した人がね、部長経由で、資材の置き場所がないから、もっと片付けてほしいと伝達があったそう恐竜くん


つまり。

その発信者のお兄さんはむしろ巻き込まれて可哀想。。。

(え、だったら、まずはうちの部署内で相談、片付けじゃない??)

(立ち話なのか面談なのか伝え方は知らんけどさ、、)




しかもね。

もちろん、私が数年前から放置気味にしてるものはあるけど。片付けるけど。

別に個人スペースの利用をはみ出てはいないし。。。

(私の個人分配スペース、大棚2段)

(しかも後輩の荷物、侵入気味)




既に溢れ出てる共有コーナー(大棚4段✖️2個)が、その中途入社の方のものばかりでしたキョロキョロタラー



え、、、

場所、じゅうぶんじゃね?

私より使っとるよ?



なんなら、四畳半くらいの小部屋、
3割くらい占有してない???
(長期保管必要なものはもちろんおいている人もいるんだけどさ)



結局は、優しい50代のお姉様が持ち主不在の大量の瓶を洗い。
私が乾燥炉を明け渡したり、整理して干したし。



自分が関係ないからか、
一斉送信に御礼やみなさんへのお願いもない。
我関せず、手伝いはありません、、、
私だって本来、無関係なんだけどなキョロキョロ
でも先輩たちが作業してたら、声かけて手伝いに入るじゃん?


(かと言って、呼び出して半日拘束するほどの作業でもないし、みんな、いま、隙間にやりたいから、後日にやるほどではもないから。我々も面倒もあってやってしまうのは悪いと言えば悪いんよ。知ってる。。)



自分のプロジェクトで必要だ。
場所を開けてもらうのは当たり前。
な態度。
(悪気ないんだよねキョロキョロ


しかもまだ実験始めないらしい。
(進捗会議の雰囲気、まだ増やすらしい)
(いや、スタートに合わせて、施設容量に合わせて、資材発注、保管すれば良いやんガーン



羨ましかったです笑い泣き

↑やせ我慢、、笑。
新入社員の頃なんて先輩の負の遺産の片付け、当たり前に駆り出されたけど、彼からしたら、自分は関係ない範囲なのかな。。



コミュニケーションですよね。
むずかしー。



いつ書いたんだろう。
コレかな??
日本の小学校や大学には行っているけど海外も長い方です。


いや、自己主張がしっかりしているのはいいことだと思う。(本音)
伝え方と態度に日本は暗黙ルールがありすぎるかな。。。
配慮ってなんだろうとも、ウジウジ考える梅雨の一コマでしたキョロキョロ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ