こんばんは。


今日は、9時に熊本空港に上陸して。
11時には大分県入り。
15時には出てきて、16時半にレンタカー返却。

空港で即検査場に入りました爆笑

九州は晴れてるけど、関東はどうかな。



車バス車バス車バス車バス車バス車バス車



バス車バス車バス車バス車バス車バス車バス



さて。
今日は朝から活動中。

行きの機内で下書きをたくさん書いたので、書きそびれてたものたちを、上げていきますニコニコ


今回は。

娘が0歳から乗っている電動自転車のお話です。
もうすぐ9歳になるんだから。
丸っと8年くらい乗ってますかね。


実は。
最近、とにかく、座席が冷たくて。
100均のカバーを上につけて、誤魔化していたけど、その乾きも怪しくなるし。
タオルを挟んだり、諦めて、出社したら着替えたりなどもしていました笑


でも。
調べたら2600円くらいというお手軽価格で付け替えできると知ってしまいまして。
ポチりました。

だって。

買うしかないよねチュー

毎日の自転車通勤の相棒ですもの。


値段の出し方が最近わからない笑い泣き

コレね。純正品。




久しぶりに100均のカバーを外したら、前に見た時よりさらに悪化してます笑い泣き



取り付けは、カバーをマイナスドライバーで取って、六角レンジで付け替えだそう。



よく見たら、つけ根の金属すらひび割れガーン




毎日乗る自転車ですが、見えてない部分含めて、そろそろ限界なのかもですガーン




で。

とりあえず、わたしはカバーが

外れなくて1週間放置しているうちに。


自転車後輪のブレーキがなんか変。

急な坂道の時だけだけど、

擦れる音がするんです。


タイヤは丸っと変えたばかり。

大事にまだのりたいのでね。




隣駅の自転車屋さんにご相談に行ったら。

おじちゃんが颯爽と私の自転車に乗って、町内一周の旅へ。笑



プロの診断は日帰り入院。



後輪は調整だけで。

前輪が錆びてキレかけてるワイヤー付け替えと部品も交換。

ついでに、自転車のサドルもお願いしたら、工賃(700円)でやってくれましたチューハート


結局は、工賃全体をアプリ会員割引をしてもらったり、後輪?の500円がおまけになったので、頼んでよかったハート




安心の座席とブレーキ、手に入れました照れ

はあ。明日は無事、また自転車に乗れるかしら口笛


車バス車バス車バス車バス車バス車バス車



バス車バス車バス車バス車バス車バス車バス