こんにちは。


ただいま、機内で下書きを量産中。
一応、9時に着陸して、レンタカーをゲットしたら、11時半くらいには大分県に着けるかな。

そこから、山道をうろうろして。
目標は14時半撤収。
17時20分の飛行機に乗りたいです。


昨晩からの雨で河川がどこまで水位上がっているかだけど。
電波の届かない山奥にいるはずなので、予約投稿ですニコニコ

カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ



さて。

今日の飛行機は、ソラシドエアさまで。

機内Wi-Fiがない分、下書きの半端なブログたちを順次仕上げてます爆笑




先週の水曜日は帰宅したら、宅配ボックスに2個。

在宅中に冷凍品、夜にまた1つ。

4品も届きましたびっくり


この翌日にまた2箱。


みなさん、お仕事が早すぎない!?




まず!

冷凍品はハート

北海道の野付半島沖のいくらさまキラキラ

(私はひとくちも食べませんがキョロキョロ


塩が効いていて、いつものより、グッとおいしい!と娘と夫は2杯ずつおかわりして食べてましたキラキラ


根室のだよ〜。

と伝えたら、北海道じゃん爆笑って言える小3。

道産子2世として、良い傾向スター





あっという間に届きましたハート


ホタテも同時にチョイス。

ボーナスまでは、もうもらえそうだから、半期分の収入分、ふるさと納税に投入ハートハート


ホタテはジップ機能付きの袋できたので、小分けに使えますラブ


小学生さん、北の大地で食べたホタテのバター焼きが忘れられないらしく、最近よくリクエストですから大事に半分に切って調理です笑

(そのくらい、ぶあついです)




箱の中身はこちら。
自転車専用サドルが劣化していて。
カバーを上につけたりして誤魔化していたけど、ついに買いました。
なんだかんだ、2600円くらいで安かったですハート



普段は100均のサドルカバーをつけてましたけど、なんか、固定部の金具からして、劣化してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

六角レンチで設置できます。



入浴剤とシャンプー各種。


もう10年お世話になっていて。

季節の変わり目など痒みや湿疹がでたらカミツレの消炎作用を期待してこちら頼みに。

クリーム塗るより、ほんのり保湿で好きです。


長崎のハウステンボスのホテルアムステルダムで娘が気に入り、そのままホテルで買わされました。

華やかな、でも優しい香りです。


ま、一般人の父母は、コチラ。

オーガニック製品で、香りも控えめです。



あとは。
壊れてしまったホッパーと。

もみじさま🍁ご推薦?の、焼紅鮭あらほぐしニコニコ




2025年12月までなので。

しばらくは、常温保管コーナーでほかんさせていただきます照れ




この時のやつ!!
 
あとは。
これ。多分10品目!?



35kgまでのキャリー。



簡単に組み立てができます爆笑



これです!一桁違うのは大きい爆笑



ほんとうはこっちがほしかったけど、キャンパーでもないわが家が使うかと言ったら怪しいし。

今だって手で運んでいるので。

まずは、コンパクトなリーズナブルなこの子と暮らしてみたいと思います!



代わりにね。
お下がりのぼろぼろ(もらった時点で)なベビーカー、処分しますプンプン
3歳くらいまで、ディズニーや動物園くらいで、ほぼ乗らなかったし。
新しく買う前になんかズルズルしたので、A型がまだあるという笑
緊急時や防災時の運搬用だったけど、もうタイヤも劣化してるしいいかな、、、

てか、ベビーカー。
買わないで幼児期が終わっちゃいましたキョロキョロ
お試しでお下がりをありがたくいただいたけど、乗らない子は乗らないし、電車移動は抱っこ紐や歩かせたらあっという間に終わっちゃいますね。

小柄で産まれて、抱っこと自力歩行が大好きな娘には、ベビーカーよりストライダーでした。


カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ