おはようございます☀


今日はお昼から都内でとある授賞式。
1人でソワソワ、参戦してきます。
うん、もう2度とないことかもだしねチュー
着てくものから怪しいアセアセ


その前にテレビ会議があるからどこか公園に行きたいんだけど。。(セキュリティ情報はとびかわないから)
35度予報って無理だよね、、、
いまから、貸しブースとか見つかるんかな笑い泣き
↑JRの会議ブース、予約しましたハート
 朝から会員登録に疲れた。

カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ



さて。

もはや、毎朝のチェックが日課になってしまったポケモンgo。


なんと、もうすぐ丸5日になりそうです爆笑

一度も攻撃もされない平和な場所に置いてきてしまいました。

いつネッコアラちゃんは帰宅するんだか。


(補給すらしてくれる素晴らしい穴場ジム)



で。

朝5時、昨晩、家族3人でジムを落としに行き、預けていた場所からお腹が空いているとアラートがきて、自分のポケモンにきのみをあげて満足。


6時にフラっとみたら、娘のポケモンがいないガーン


やべ。っと、、、

母のだけ回復したとバレたら怒られる。

チェックしたら、やっぱり戻ってきてました笑い泣き

まだジムに空きはあり、他のみんなは、回復していたので、自転車走らせて、娘のケッキングを再配置です。



これが、姫プレイかしら笑



カップケーキチョコカップケーキカップケーキ



今週は、暑さもあるのか、少し疲れ気味な小学生さん。

昨日は、学童も18時半にして欲しいと言いまして、早めのお迎え。

今日も、学童を18時半かなというので、そもそも、16時お迎えのsstだよ。には難色気味アセアセ

だったら、学童19時まで行くらしい笑い泣き



4月から荒れすぎたsstのクラスで。

今月からは曜日を変えたのですが、新しい曜日に体調不良もあったけど、一回も行けていません。



まあ、嫌になった場所。

時間を空けても、曜日を変えても。

やっぱり、嫌だよね。。




何故か、急に塾には行こうかなと言い出していまして。

お友達が通ってる塾にする?と聞いたら、そこは違う場所がいいらしい。。



中学か高校、いつかは受験勉強をしなくてはいけないなら、今からする気になったらしい。

そんな話が中学受験組のお友達が言っていたのかな。

でも、娘としては、いまのお友達の中学に行きたくて、知らない中学の受験は怖いから嫌とか言ってるのは多分変わらないんだけど。

もっと周りが受験するなら受験する気になるかな。



でも、少なくとも、高校受験はあるんだし。

そりゃそうだ。

長い人生、どちらにしても

お勉強習慣は大事キラキラ




中学受験、娘の幼い部分がカバーできる気はまだしてないので、母としては、半分半分なんだけど。

難関じゃない中間を狙う家も増えていると聞きますしね。。



(実際、母は地域二番校で、ゆるゆる成績上位でチヤホヤ?育ったから頑張れたところはあるので、一番校に行ったら埋もれて今とは違ったとは思う、、、いや、娘は追随が好きだからな、、)



ま、いままで、知り合いが居ない習い事先で定着よかった記憶がないから、最初だけでも一緒が安心するかなと思ったのだけど。

塾探しというタスクまで追加されそうですが、夏休みの新しい過ごし先としては良いのかなキョロキョロ

母としては、小3までしか居れないsstの追い込み?のつもりだったんだけど。

夏休みの過ごし方、また組み直しです笑い泣き

カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ