こんばんは。


今日は朝に2回、昼に2回、洗濯機をフル稼働中です、、
羽布団のカバーを洗い変えてから、一気に娘が夜にムズムズし始めたので。
帝人さんのアレルギー対応カバーの素晴らしさを身をもって体感した気分笑い泣き


とりあえず、シーツ、毛布、カーテンまでは完了ですが、今日からまた和室で寝るか2階に避難するかを協議せねばです。。


さあ、20時までに二駅先まで自転車回収にいきまーす笑い泣き

スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター



スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター



さて。

下書きに眠っていて忘れてました。

GW中の出来事です。



GWは関東から陸路で北の大地に行ってきましてね。




祖母宅で、急遽、甥っ子の同居が決まって断捨離祭りが開催されていましたニコニコ



まあ、祖母の部屋は手付かずだけど。

わたしの0才から20才までのアルバムはいつか持って帰りたいとは伝えたら。


祖母はもう開かないのでしょうね。 

一緒にゆっくり見ながらお喋りしたけど、捨てられちゃう前に大事に持って帰りな。と言ってくれました照れ



部屋中にたくさん写真たてはあるし、わたしも娘もパラパラといますニコニコ

個人的には、祖母亡き後に引き取るつもりだったけど、わたしが大事に持っていることが嬉しいなら先にもらうのもよいかなと。




で。
そのうち、送ってね。
と、叔母に託してきたら。

5/3に発送連絡が来て笑
5/5のこどもの日に届けてくれました🎏


たぶん、叔母は先に断捨離で出てきた姪っ子のお下がりをスッキリさせたくなったみたい口笛

そう、叔母に言われて、姪っ子のお下がりから私もいるものを選んだのです。


と言っても、すでに大学生。
高校時代のコムサのコートやバーバリーのカーディガンとかと、あとは結婚式とかに着たであろうドレスとか、チャイナドレスなど笑
多分、立派で捨て難いのかなとおもい、一旦引き取ることにてへぺろ


あとは、姪っ子が今度成人式なので。
終わったら着物一式もうちに来るらしいびっくり
叔母も70代の元気なうちに整理してしまいたいよう。まあ、そうなりますかねキョロキョロ
従姉、多分、着物を畳めないし笑

従兄のとこの継母の子達(実孫)とはもう疎遠になり、自分の孫で着る子は従姉の子で終わりと叔母なりの判断らしい。。




ということで。

頼んでいたアルバムとなんか早々に再会スター



ちょうど5月から発売だったのかな。

毎年、祖母からは一箱届きますスター


これを贈りたいと祖母が言い出し、だったらとダンボール📦を早々に発送してくれた気もしてきたかも笑




数ヶ月、日持ちする六花亭の水羊羹。



夏限定の発売です。(多分。昔は。)

祖母は売り出したらすぐ買うし、最後、夏の終わりにまとめ買いするくらい好きなんです。


私にとっては、祖母の味スター

小学生さんも大好物ですニコニコ




スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター



スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター