こんにちは。


GWも後半戦ですね。
今日は、東京湾フェリーに久里浜から乗って鴨川シーワールドに行きたかったのですが。
お天気も良くてよかったけど。

急な船体修理でダイヤが閑散期モード、2時間に一本で、GW中は2、3便待ちとか無理なので、また違う普段の休日を狙うことにして諦めました。

アクアラインも行きはまだ早く出れば良くても帰りが無理すぎるし。



娘と相談し、朝から高校野球観戦中ですアセアセ

あちぃ。。

でも、良い天気。青春が眩しいです。


5メロン目。


車車車車車車車車車車車車車



車車車車車車車車車車車車車


さて。
今日も多分3本コースの2本目です。
下書きがやまほど笑


GW前半旅ブログは盛岡まで辿り着きました。

わが家は今年、結婚10年目。
夫の転勤を機に、通勤手当てを私がもらいたくて入籍したので。
転勤を機に買った、車も10年目。


前回の車検時も悩んだけど、まだ走行距離も少なく、点検も引っかからなかったし。
コロナでなんか納車も荒れてたから諦めたのです。
一年ちょい前の車検時には、次の車検までには買い替えようとはなっていて。



わが家的にはもう、買うこと確定済。


トラ愛知出身の夫はトヨタ一択。

羊娘はスライドドア一択。

牛わたしはノアやボクシーは無理。


まあまあ、3人の
わがままな主張を統合すると。


シエンタさん、一択。


何かのイベント会場で一回乗ったことはあるし。
春の12ヶ月点検時に、軽く営業さんにオプションの説明もうけていたので。



今日は、うるさい小学生がいないうちに、試乗を予約とオプションを決めきって。
今の車も下取り価格を出してもらいました。



ふつう?
ここで、持ち帰ります。
なのかな。



わが家、別に提示された金額に文句ないし。
トラはあ、はい。
牛はい。
牛いいですよ。
トラうん。


ニコニコニコニコ


で、いつにいくら払えばいいの?
となったとき。



へっ?びっくり



って、平日の窓口担当だったお兄ちゃん、
ビックリな声を出してました笑



いやいや、キミが、いまなら走行距離50,000キロにギリギリいかないから下取り高いよ。とか。
車検直前より上乗せして高く買うよとか。
秋納車予定だけど、少し工場止まったら遅れるから春に車検ならいまだよ。とか。

アピール、してたやん。



見積りをその場で夫婦で見て、要不要は判断済んだし。
試乗もして、自宅駐車場を出し入れしたし。
(車幅変わらないし)
オプション、全部決めたら。
別にもう悩むことなくない??
また、2時間も座る方がめんどいし、貴重な休日、窓口に来ても何も変わらないしねぇ。



日産とかホンダとか、他に候補がないわが家、別に割引も何か交渉する気もないし、ごねたって、最後は大して変わらないよね?
さっき、支店長決済指針?も紙で見せたやん?
別に下取りを出しに行くのもめんどいし。



現金で払いますトラ牛



夫婦以外に相談なんかしないし。
二人とも納得しているので、
満足して提示額で良いと言っているのに。


急遽担当になった若いお兄さん、
ワタワタと裏に行っては戻って来て。


なんか、とりあえず、キリの良い価格にまで?さらに?頑張ってくれました笑
今日決めてくれたから。と、預けていたオイル残量もチェックして来てくれて、オイルも納車時に20Lつけてくれたりするらしい。
高級なティッシュ、4パック(12個)もくれたり。
平和に契約が終わりましたのは2時間半宇宙人くん





ふう。
2時間以内で終わるつもりが、
なんか、同じやりとり、3回くらいあり。
いまオーダーすると変えれないです。
と、何回も念押しされながらの契約でした。



よくよく、思い返すと。
注文住宅の契約の時もそうでしたてへぺろ
もう、コレでいいね。となってから。
最終見積もり案と契約確認、ダブルで確認ですよね。。

いいですか?
今日だけで終わっていいですか?

と、まあまあ心配されました。
でも、別に後悔はいまでもないので、お互いの時間短縮、良いと思いますラブラブ



で。
せっかくの平日なので。
そのまま、銀行窓口へ。
(意外と夫も、決まったらせっかち)


おにぎり🍙まさかの作ってよかったな件。
二人で車でむしゃむしゃ食べながら、遠くの駅まで行って来ました車スター


名義人からの振り込みが必要だそうで、わたしの口座から現金ごっそり窓口で引き出して。
その前に住所変更も必要になり、30分かかったけど、そのままATMで、夫の口座に移し替え。


もう、せっかく、帯の束をごそっと紙袋に入れていただいたけど、ATMまでの数十歩の命でございました笑い泣き笑

あとは、夫の口座から振込とクレカ決済予定。




200枚までお札は預かってくれちゃうので。
2回であっという間に終わりました


一年、コツコツ貯めても。
あっという間に消えて行きますねタコ

 

ま、最短で9月納車なので。
娘の誕生日プレゼントかな爆笑キラキラ



そういえば。
せっかく、銀行印を持って行ったら、使わなかったです。
あと、たかが引き出しでも、ご予約は?と聞かれたし。。
なんか待合、番号の椅子に座らせられて、待ちました。。
もはやそんな時代なんですねアセアセ
滅多に行かない、平日メガバンクで地味に疲れた30分でした。。


車車車車車車車車車車車車車


車車車車車車車車車車車車車