こんにちは。


今日もいまは、小学生さんは河川敷でキャッチボールです。
新しいボールも買い、なんだか、珍しく父と過ごす時間が増えている小学生さんトラ羊


でも、とりあえず、近くにはいて欲しいらしく、近くに母を待機させます。苦笑
一人にはしてくれません。。(多分、体調不良や地震とかイレギュラー発生時の父への信頼がないんだと思う笑
映画館は近くのスタバ、河川敷は駐車場内でブログタイムでした爆笑スター

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



さて。

小学3年生も丸っと2週間が終了。

あと、1週間で、GWが始まりますねピンクハート

(一年の4分の1が終わったとかついていけませんけども泣




わが家の小学生さん。

1年生の時にかなりかなり、1年間継続してクラスメイトからの授業妨害や暴力被害で揉めまして。

2年生、厳重体制に5月から切り替わって、やーっと一年を平和に過ごせました。

担任たちが入れ替わり、クラス替えでまた分離していただいても、まあまあ、新学期にはナーバスになっています。




1週間目。

休み時間に教室でじゃんけんとか、なかなかすみっこ暮らし生活。、

浮き足たった廊下や外遊び、避けたみたい。


帰宅後に運動不足だと、発狂して、散歩やキャッチボールなど、夜の運動が習慣になってしまい、就寝時間まで遅めに笑い泣き





2週目。

徐々に周りを観察しながら、どうすれば身体を動かせるのかを考えたらしいびっくり

工夫って大事笑


ようやく、水木金と、お友達数人で校庭での走り込みがはじまりましたキラキラ

(つまり、まだ、集団遊びは避けてます)

(走るだけなら範囲狭いし、周りも観察する余裕、あるのでしょう、、)





まあね。

今年の担任は、みんなで大人も含めて外遊びって雰囲気ではないおばちゃん先生だし。

そもそも、中学年は基本は本来放置でしょうしね。

クラス全員と遊んで欲しいわけではわたしとしては良いのだけど。。

集団遊びが好きだった娘としては、少しまだ物足りないらしい笑い泣き



ま、走り込み、飽きるよね笑

体力テストがあるんだから、その特訓でもしたら?と、別視点は提供しておきましたスター

反復横跳びとかでもすればいいよねてへぺろ




で。

金曜日の夜、わたしはわたしで、小学校での面談後、現実逃避に都内まで遊びに行っちゃいまして口笛



(ちなみに、担任には別件含めた電話でも2回、昼の様子を聞きましたが、初対面で話題に出た娘の様子は、掃除が丁寧で、すぐ片付けもしてくれてキレイで助かってます。でした。)

(なんか、論点ズレてます鳥

(ま、基本は一生懸命だし、しっかりさんに見えるよね泣、いや、しっかりは半分してます)



で。

お留守番をしていた娘と夫。

土曜日の朝は何をしたいかは、

話し合ったらしいスター



羊ドラえもんの映画を観に行きたい



土曜日は、13時からと16時からの習い事があるんですけどガーンガーンガーン

13時帰宅なら本当に朝イチを観て急ぎ戻って来なくてはだけど。。。

日曜日は空っぽなのに?




と聞いても、まあ、夫は黙ります笑い泣き

目先しかなぜ考えないんだか節分

娘に必要な情報は与えないとえー、、

(夫は娘以上に言葉は足りない泣




土曜日は、朝起きて、夫と娘に数ヶ所の時間を調べさせて。

移動時間も考えたら、ほんとに何もできないと娘も気づき、日曜日に変更スター



羊土曜日は身体を動かしたい



とのことで。。
でも、父母と公園遊びはいきません。。
犬も嫌なので、あまり行きたがらない最近もやもや



なので、家から車で20分の場所の途中まで。
自転車旅に行きました自転車キラキラ



一応、健全だよね?笑



行き先は、いつものゲームセンターだけど。
そこまで、車じゃなく、自転車で行けば運動になるしいいかも!と本人の提案スター



そんなんで。
習い事2つも、帰り道ではあるけど、全部、自転車移動キラキラ
電車の駅数個分、たくさんよくがんばりました。



まあ、人生、全部は全部、思い通りにはいかないですからね。。

合わない人だって、合わない場所だって、今後の人生で、また出会うかことも多々あるでしょう。
与えられた条件の中で、安全確保、不安解消に向けて、代替案を自分なりに考えられるのは重要です照れ


今のところ。

夜さんぽ
夜キャッチボール
自転車ぐるぐる


なんとか、体力の使い先を一緒に探していきたいものです。



さ。
これを書いているのは、日曜日に予定通り、映画館には滑り込めたのでゲットした2時間、フリータイムですニコニコ



隙間に、書き途中のブログも整理、だいぶできましたスター



神奈川県、程よい時間帯のドラえもんがもうあまりなく、海老名まで遠征しました照れ



海老名駅のロマンスカーミュージアム横のスタバは景色が良くて、お気に入りですスター




自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車