おはようございます☀


久しぶりに昨日はぐっすり熟睡できました。
わたしの帰宅が遅かったり、ワイン2杯のおかげかもだけど。
週末のうちにしっかり寝たいところです。


ま、夫も娘申してきません。
今日くらいは放置してみますかね爆笑

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星



ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星



さて。

昨日はちょい遠出して。

ハラルなイラン料理を食べてきました。

美味しかったですピンクハート

食べきれなかったから前半だけ堪能。笑


(でも、帰りも遠かったよ?1時間半以上笑い泣き


なんとチーズとトマト?美味しかった爆笑

インド料理よりスパイシーさはなくて優しい食べやすさでしたニコニコ

(60才オーバーのおじちゃん席だったからあまり写真もなく、、笑)


この辺でもうギブ。ナンがずっしり。





で。

途中で抜けて帰宅はしたんだけど。

電車内で娘が寝ました。とLINEが来ました。



いつもより、1時間も遅くて。



どうして?

と、帰宅してから夫から聞き取り。



ぽってり苺中休み 席でじゃんけん


ぽってり苺昼休み 席でじゃんけん


ぽってり苺学童 宿題


ぽってり苺民間学童 やっと外遊び



本人なりにも、1日をお風呂で振り返ったのか。

体育もなくて、運動不足でこれはダメだ!

もう、外に行く!!!



と、なぜか夜の散歩に飛び出したみたいアセアセ

わざわざ、保育園の近くとか懐かしの隣の校区を見に行ったらしいおすましペガサス



それで寝たなら良しとするもの?




おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




実は。

一年生の時のトラブルの子と。

二年生になってクラスが分かれてからの4月、複数回、休み時間に砂を投げつけられたり、押し倒されたり、まあまあちょっかい出されたんですもやもや



丸一年経とうが。

やられた方は忘れないですよねタラー

(やった方は遠い過去のことよねえー



そもそも、一年の後半も酷くて、最後の方は寒いのもあり、もう校庭に行かないお約束をしました。

(担任には教室に必ずいてもらうか、一緒に職員室に移動)

(相手の子に行くな、近づくなとは、連絡つく親には申し訳ないけど、とお願いしたけど、つかない親には言えないのでねえー

(そうしたら、守ってもらってずるいと、一瞬の隙を見て、また蹴られたり、殴られたりえーん




それでも。

2年生は、しっかり困ると対策をお願いしてからは、のびのびと外遊びもしていたんです。




ただ、3年生は。

月曜日から新学期が始まり。

火水木金、一回も外遊びに行っていません。



木曜日の電話でも新担任にそのことは伝えましたが、先生としては教室や廊下でお友達といるし、あまり気にはならないんだとか。

年齢が上がると中で遊びたい子はまあ増えるのかな。。。


(電話では、理由を含め、去年の春のトラウマ、まだあるから、上手く誘えそうなら誘ってあげてほしい。一回遊べたらスムーズになるからと。伝えはしました。)

(旧担任も、春はひとまず見守りを強めで、徐々に減らす方向にすると引継ぎの重要項目にしてくださってたんで、わたしからの書類にはあまり書いてはいないんですけどもやもや

(たぶんベテラン先生は子供と遊ばないタイプののかな、、ショボーン




面談のアポを取れたのは18日。。

なんか、噛み合わない部分も疲れてきたので、夫も連れていきます。

わたしだけの過保護な希望ではなく、家庭としての意見ですもん。




はあ、、

さらに動き足りないから、明日は朝起きたら、保育園近くの公園に新しくできた遊具を見つけたからそれで遊びにいく。と言ったらしい。

公園に自発的にいくとか何年ぶり???




そこまで外で遊べないと、なんか余計に外に行く一歩のハードルが上がっちゃいそう笑い泣き




本人なりに家で昇華できるなら良いけど、もうちょい、うまく動けるといいのにな。


ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星



ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星