こんばんは。


今日は小学生さんがお昼帰りの日。
先週もめたsstではありましたが、行かないと言うし。
せっかく午後は帰宅したのに、娘はお花見にもランチにも行かないというし。


母は除け者。。笑
ただただ、車をどかせたり、お菓子を用意する学童指導員的な立ち位置でした笑い泣き(よいことよね)
でも、お昼は娘を独占できたしハート
食べながらおしゃべりはゆっくりしてくれたので、少しだけコミュニケーションタイムは取れたかなタコ

くまカエルタコちょうちょゾウ豚パンダくまカエルタコちょうちょゾウ豚



パンダくまカエルタコちょうちょゾウ豚パンダくまカエルタコちょうちょゾウ


写真がないので、昨日球場に行ったから洗濯したパンダさん。

なかなかベコベコで、いま泣きそうです笑い泣き



注意

タイトルにあるようにハトさんのお話です。

単なる手続きの話で、描写も写真もないですが、苦手な方はご注意くださいね。

私も対処法知らなかったので、シェアしたくて書きます。




さて。

昨日は午後休を取り、娘にお昼を食べさせ。

横浜スタジアムまで中日ドラゴンズ(つまり、アウェー)の応援にはるばる野球観戦にまで娘と行った夫。

なかなか、パパ業務を頑張りましたキラキラ



時は少し遡り。



野球観戦はナイター。

小学生さんは、夕方まで、いつメンと遊ぶ約束をしてきまして。



いつも通りに?

ゲームして、お菓子を食べたら。

庭で遊ぼうとしたらしいキラキラ

(うるさい母が居ないのにエライチュー




そしたらガーン

庭で、ハトさんがお亡くなりになっていたみたいアセアセ

もうすぐ入居丸4年だけど、はじめてのこと、、



でも、小学生さんたちは庭で遊びたいから、パパを呼びにきて、撤去を希望したらしい。

(さすが!)



娘の友達A

虫網ですくえばいいんじゃない?

 →折れたハートブレイク捨てねば、、


娘の友達B

手袋をして掴んで移動じゃない?

 →パパが拒否、、苦笑



結局、子供たちは諦めて公園へ。笑


残された夫。
ちゃんと、調べたらしいびっくり
私に泣き付かなかっただけ、えらい。笑


家の敷地内だけに限らず、動物の亡骸を見つけたら、市役所に電話で良いみたい電球



(穴掘って埋めれば良いって昔の発想?道産子魂?ではダメらしい。そりゃ、そうか)
(いかんせん、北の大地は鹿やら狐やら大自然で接触事故あるからさキョロキョロ、、なんか野生動物には野生動物のピラミッドで循環してるイメージでして)




お電話したら。
市役所が契約している委託業者が回収にきてくださるとのこと笑い泣き
市民税、ちゃんと払います!!大事だえーん



ただし、敷地内の場合、無断では立ち入りできないので、在宅の必要があるそう。

あと、国道の場合は、道路事務所に電話らしい電球



アラフォー。
新しい学びでございました。
次から、見かけたらしれーっとしないで。
ちゃんと、電話します!!


これまで、猫さんとか、ハトさんの排泄物のお掃除はあったんだけど。
ちょい、びびった案件でした。


とにかく、とにかく。
Google先生にまずは聞くのが1番ですねハート



それにしても。
娘も夫も、たぶんフリーズして頭が止まっていたであろうに、ちゃんと解決策を考えてくれたお友達たちに感謝ですね乙女のトキメキ 



娘と夫は、電話と学んだことでしょう。苦笑
(一度学んだことは、できる2人。笑)

くまカエルタコちょうちょゾウ豚パンダくまカエルタコちょうちょゾウ豚



パンダくまカエルタコちょうちょゾウ豚パンダくまカエルタコちょうちょゾウ