こんばんは。


関東は久しぶりのまとまった大雨。
朝から夕方までそれなりに降っています。


普段はバス送迎または車か自転車のお迎えな小学生さんですが、週一回の歩いて帰る日に大雨アセアセ
最後まで、本人も悩んでいましたが、お友達と帰宅して遊ぶ、または、Switchをしたい。が勝ったようです。笑

まあ、自分の決断に責任を持ってもらいましょうてへぺろ

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



さて。

アラフォーのワーママ。


ついに!

職場で水筒生活にシフトしましたキラキラ


ぱちぱちぱち〜ニコニコ





って。

たぶん、

皆様からしたら当たり前かもだけど。笑



道産子、普通に小学校も水道水だったし。

水筒生活をしたことがないんですよキョロキョロ

娘が毎日水筒持っていく姿にむしろ疑問。。



でも、職場で、最近、なんか事務系の方とか若い男の子(笑)と日中に食堂付近ですれ違うな。とか。

みんな手元は、水筒なんだ。

と見てはいたのですキョロキョロ

(おじさんたちはみんなわざわざ食堂に水を汲みには行きません。)



スタバのタンブラーだって買いたくなるけど。

分解して洗うのがめんどくさいしもやもや

あまり使う先もないしな。

と、見つめるばかり。笑




会社で、RO水の給水機が提供されはじめて、多分、それなりに経つんだけど。

やっと、重い腰を上げて水筒を持ち込み!!

まずは、水筒生活をするのか、お試しハート


えっちら、おっちら。

階段を上り下りして水を汲みにいく生活に切り替えてみました口笛

(水質よりこの運動メインかも。笑)




まあね。

元々、北の大地では水道水で育ってるし。

そこまで忌避感はなく。

沸かしたお湯でいつもお茶生活なのです。



入社当時は給湯室にほうじ茶や緑茶、紅茶のティーバッグが並び。

朝は誰かが入れたコーヒーもあったけど。


いつしかお湯の提供になってしまった我が社。

とはいえ、お湯のポットが執務室のフロアにあるので、すぐ、温かいもの自体は飲めるのです。



ご褒美枠として、机にはインスタントの飲み物がズラリでしてハート

マグカップで、ひたすら。

好きなお茶を作っては、飲んでました。



今日だって、ガサゴソしたらこれだけ並ぶラインナップだしてへぺろ



あとは理系あるある?

作業員さん用でもあるので。

福利厚生?で、敷地内、自販機がたくさんあるし、80円とか最大で100円かな。

安いのです爆笑


まあ、飲み物には不自由しない環境で。

朝に凍えながら自転車通勤でたどり着いたら、

毎朝、紅茶花伝を買っていた時期もあります。




基本、残ってはいる毎月のお小遣い。

でも、最近、大学生さんたちに課金したいし、チリツモチュー

(あと、町内会のアルミ缶回収が終わってしまい、課金にならなくなったし。)




お湯として、白湯で飲みたいときはミネラルウォーターをレンチンしていたんですよね。

かといって、2Lを自転車で持ち込むのも面倒になりつつ。

放置案件でしたてへぺろ




今回、娘がステンレス臭が嫌だというまま、しまいこまれていたフライングタイガーのうさぎちゃんを拝借。



確かに、RO水だから余計にしばらく味が気になったけど。

何回か、熱湯入れたり、放置したらだいぶ良くなりました照れ



お茶じゃない気分の時。

お茶を飲むのも勿体無いかなとか思っていたし。

(家計費で買ってたけど)




無料の白湯に切り替えで。

ちょい、節約です照れ


なかなかの白湯ライフ。


毎日、5階分の階段上り下り。


快適になりそうですハートハート
(いまが、書類格闘ばかりでちょうど歩きたい気分だからかも爆笑
(そう。根本は席にいたくないみたい。笑)

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ