こんばんは。


今日は、金曜日の夜から週末に自由時間がないと嘆いていた小学生さんのゲームセンターに付き合わされましたタコ

昨日の土曜日の水族館も、今日の午後のお友達と遊ぶのも、キャンセルなりリスケすれば良いと言ってもそれは嫌だとやれやれな荒れ模様でしたキョロキョロ。。
お友達が14時から17時に遊べると言ってくれたのに、なぜか15時から16時半と刻む娘のオトメゴコロはよくわかりませんけど、好きにしてもらいました。

やれやれな週末も、やっと終わりですてへぺろ


写真がないので、ハコフグの赤ちゃんラブ


タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ



タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ



さて。

先に悲報。。。


昨日、会いに行ったメンダコさま。


無事に現地でしっかり会えたのだけどハート



今日、ママ友がまた会いに行ったら。

(そんなママ友が大好きハートわが家も来週また行こうとしてたけど。笑。なんなら、来週、また一緒に行けるか相談してたけど。笑)



展示が終了してしまったらしいえーんえーんえーん


天気が良い日曜日にするか悩んだけど、1日でも早く!と土曜日にして正解でしたえーん




次回は、展示されたらすぐに行かねば。

隅っこにいたのは、弱っていたからだったかもですね笑い泣き

元気な姿を見たいものですハート




で。

本題。


わが家の小学2年生さん。

SnowManのYouTubeの企画で遊ぶのが地味に最近の流行りでして。

先日UPされた制限しりとりにハマってます。





そのひとつが。

ちょっとずつ、大きさを大きくしていくしりとり。



蚊→蚊取り線香→うさぎ→きたきつね



微生物→つめ→目→めだか→かめ



など、小さいものから刻んでいきますが、段々大きくなると、同じ場所に収束しちゃいますアセアセ


あと、小学生さんがあまり知らないものも知らないって却下されますしてへぺろ



宇都宮

 ↓

山口市

 ↓

四国

 ↓

クロアチア

 ↓

アイスランド

 ↓

ドイツ

 ↓

 月

 ↓

金星

 ↓

射手座

 ↓

座標



とりあえず、市町村や国の広さは調べながら行きますが、マイルドな真ん中、たぶん、アメリカの州名とか世界史、地理の情報がたりなくてなかなかレパートリーが増えません。笑



星座の名前とか、覚えて対抗したいです。笑



お布団に入ってからも寝ないからこんな時間の潰し方だけど、それすら寝れない原因ですかね。



小学生になっても、ゆったり眠るルートをまだまだ模索するわが家ですえーん



あとね。

3文字禁止しりとりも意外と難易度が高かったです。。

2文字禁止は楽だったけど、制限を外したら、3文字が多いことに気づきましたびっくり


YouTube、ゲーム実況とかは私には意味不明すぎますが、意外と遊びのヒントがたくさんですハート


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス