おはようございます星



今日も真っ暗な午前5時。

どでかい荷物を抱えて今日も出発です新幹線



今日の目的地は富山湾。

まさかの、10時の打合せは当日入りできちゃう世の中の公共交通機関に感謝感謝ですバレエ

ほんと、今年度の始発出張は過去最多。

来年は外部のお仕事はないかもだから道中たのしみたいです爆笑


(寝ぼけて書いていたからか、読み返したら、三行連続で今日ってありますね。笑。記念に、このままにしてみます。)

船船船船船船船船船船船船船




船船船船船船船船船船船船船


さてさて。

始発出張といえば。

4時半に出ることが多いわたし照れ



関東はまだ雪も残っているし。

ガッツリ、山道だし。

自転車🚲移動、凍っていたらやだな。と。

大型駅に朝?に行くのをひよりました。



あと。

先月末の出張で小学生さんは母に会えなかったからか。

(母は始発、終電帰宅と言い張ったアセアセ



小学生さんがただでさえまだ不安定で。


夜中に起きては母を探す夜が続いており。

今回も起こしてね。と言われちゃいました。



よくよく調べたら。

最寄駅の始発でも間に合うじゃん!

(東京駅の乗継は10分ないけど)

となり。

大人しく、バタバタになるけど

最寄駅から行くことにしたんですニコニコ



そしたら。



4時50分に起こしたら、

起きなくていい。ですってえー。。

ちぇ。



無駄に時間が余り。、

でも、大型駅にチャリるにはもう怪しい。

のんびり出発したら。



まだ、駅のシャッターが閉まってました。笑




しょうがないので、コンビニのベンチ待機ハート

冬しか飲めない伊右衛門のジャスミンミルクティーがわたしはお気に入り。

一冬前からハマってます音符ルンルン


そして。

無駄に暇だから。

ファッションショーチュー



おしゃれより荷物を減らしたいアラフォーは。

もう、家から長靴を履いて出発照れ

作業着のズボンも着つつ、ワンピースでごまかし?て新幹線に乗り込みますよキラキラ

(帰りは汚れるからちゃんと、現地から会社に送ります。今回、雪の影響もあり、事前発送を諦めましたから荷物が嵩張ります❄️)


(誤魔化しきれてないかなキョロキョロ、、)



この長靴の良いところは。

ショートブーツみたく、折りたためるのですルンルン



日本野鳥の会のお品キラキラ

もちろん、日本野鳥の会の会員じゃなくても楽天でもAmazonでも買えますハート


(注? わたしも会員ではありません。)



ショートブーツで履いたり、

必要時に伸ばしたり。

収納時に折り畳めたり。

なかなかコンパクトに使えますので。

普段使いもしやすいですニコニコ



わたしの周りのリケジョの間で流行ってます。

(たぶんニッチな集団。。笑)



道産子は、北の大地時代、毎年のように必需品でブーツを買っていたけど。

旭川の作家さんが好きで予約販売とかまで申し込んでいたけど。



最近は、帰省くらいならこれでいいや。と。

長靴で帰ります口笛

雪道も歩きやすいですし、関東なら台風の大雨の方がよくある出番ですからね。



さ。

まずは東京駅まで。

暗い車窓を楽しみます。



帰りは上野に寄れるかなハートハート



今日は夫がまた都内で夕方からの定例会の日でしてねハートブレイク(ほんっと、あと1ヶ月半ですがさっさと異動して元の部署に戻ってほしい。。夕方の残業前提な定例会議とかやめればいいのにえー



富山出張のはずのわたしが小学生さんのお迎えですダッシュ

三河の時と同じく。お昼を現地で食べないで電車に乗り込めば間に合うはずです笑い泣き

マキで、午前中に終わらせますよバレエバレエバレエ



食べ物がなく、空腹に耐えた島からの脱出よりは食べ物に困らないと思いたいけど。。笑


朝ごはん用に買ったおにぎり🍙とサンドイッチ🥪が貴重な食料にならないことを祈ります。



星星星星星星星星星星星星星




星星星星星星星星星星星星星