こんばんは。


今日はまだ春の陽気?なのか、ぽかぽかな関東でした。
朝は、ダウン、トレーナー、Tシャツのマトリョーシカ娘🪆は、午後、半袖帰宅ですびっくり


宿題だけ終わらせて、さっさと公園に行ってしまいまして。
夕方にお迎えに行ったら、だいぶ日が長くなりましたね。とは言え、半袖で遊ぶ姿にヒヤヒヤ。
まだ2月の初日なのにやれやれですダッシュ
新幹線飛行機自転車車船トラック新幹線飛行機自転車車船トラック新幹線



新幹線飛行機自転車車船トラック新幹線飛行機船トラック新幹線飛行機自転車




さて。


月から水まで島に引き篭もった3日間。


港では自販機だけになっちゃいまして。



乗り換えの西尾駅は10分弱の待機だったけど、売店やコンビニを見つけられず。。



飲み物だけ補給爆笑



ちなみに、わかります?

名古屋方面(弥富行)と反対方向の蒲郡方面?(吉良吉田行)がなぜか2個あるホームで同じホームに来るらしいびっくり

いや、行先分けてよアセアセ

(尾張人の夫によく間違えずに乗れたねと褒められました?)

(名鉄あるあるらしい!!




帰り道の名古屋駅到着は15時手前。

新幹線は15時20分。

隙間時間はたったの20分。



いかんせん。

年末に夫の帰省に合わせて名古屋は旅行三昧。

お土産も買ってありました。笑



で。

まず立ち寄ったのは。

矢場とん星

(前回、義母に教えてもらいました爆笑


新幹線改札横にあったんですね


いつもその手前のお弁当屋さんにしていたので、まさかの隣。

デパ地下とかにいく気力はなくても、ここなら行けます!!!


名鉄百貨店を眺めながら、新幹線を待ちます。



でね。

改札内のスタバ、どっちの改札内なのか怪しくてモバイルオーダーをひよったけど。

いつもの改札(矢場とんやお弁当屋さん横)の待合にあることをチラ見してからお弁当を買いに行ったので。

お弁当を買ってる合間にモバイル発注。

無事、スタバもゲット〜。





ちなみに、E席予約でしたのに。

D席空席ハート

ゆうゆうになったこともあり。

車内で荷物整理兼ねてお土産をパチリ。



いつも近鉄派?で、伊勢方面に出張が多くて。

名鉄からの乗り換えが不安だったけど、途中に見つけたベルマートで。



まずは赤福ハートハートハート

(私は半分、冷凍しますてへぺろ



あと、きしめん。

生タイプが好きなので、防災飯用に。


(2024年6月まで)



あと。

三重に行ってないけど、なが餅。

三重出張でここ数年、ファンになりました。


これは職場へのお土産。

美味しいのですラブ

ゆかりも配ります。



小学生さんにはリクエストのチップスター。

あと、しゃちほこのシマエナガ。

愛知と北の大地のコラボ。



出張が決まったとき。

夫の出張と被っていて。

最悪の最悪、新幹線や船が動かないなら娘のお迎えを叔母に頼んでいましたので。

(まあ、それがなくても買うけど)

お礼のお土産。



なが餅は、近鉄側で買ったけど。

新幹線改札内、見たらまた買いたくなってしまい、きよめ餅と青柳ういろう。

あんなしが好きだけど、餡入りしかなかったので、たまにはいいかなぁとラブ



で。

矢場とんさまは持ったまま帰宅。

3人家族の夕食になりましたてへぺろ

(小心者なので、新幹線とか飛行機に乗る時は非常食として駅弁?を買っちゃいます)



やっぱり、ロースよりはヒレカツ派かなハート

前回はヒレカツだったので、食べ比べに二種類にしてみました音符ルンルン



帰り道の富士山。

このあと、すっかり雲隠れ。

雪化粧が見れませんでした。

これだけだと、むしろ春な気分。



季節が変わった気分になりますが。

関東も週明けはまた雪マークがあります雪の結晶


今年も道産子的には冬が来る手前のまま春になるのかなぁ。


雪も見たいし、春も待ち遠しい。

2月もなんとか乗り切りたいモノです。


新幹線飛行機自転車車船トラック新幹線飛行機自転車車船トラック新幹線




新幹線飛行機自転車車船トラック新幹線飛行機自転車車船トラック新幹線