おはようございます☀



今日は、関東は冷え込んで入るけど、平和な朝です。

日本海側が心配なお天気ですねアセアセ

北の大地の友人からは小学校が休校とか荒れ模様が届きました。

中部地方は雪が降ったみたいで、娘は札幌と名古屋のいとこたちが羨ましいらしい。笑




太陽曇り雷傘雪の結晶虹太陽曇り雷傘雪の結晶虹太陽




太陽曇り雷傘雪の結晶虹曇り雷傘雪の結晶虹太陽曇り



さて。

昨日は30代ラストのスタートをセルフお祝いしてましたわたし。笑

もちろん、皺寄せは自分に来るので、今週中だったり、来週不在にする準備が家でも職場でも盛りだくさんではあります笑い泣き

現実逃避したツケはちゃんと来ますね。


 

大人げなく小学生さんに文句を心の中でつきながら、自分で遊び歩いた半日でしたダイヤモンド



昨日は帰宅しましてね。

持ち帰ったケーキハートハートハート


(横浜駅で箱が増えた爆笑


小学生さんが食べそうな、プリン、オムレット、いちごサンドを補給して。


一番の目玉はハーブスさまラブラブラブ


写真を撮ろうとしたけど。


映えないの。。。

果物がずっしり!!!

ミルクレープはお店では食べにくいし、ハーブスといえば個人的にミルクレープのイメージだったから買ってしまったハート


 

小学生さんのお迎えまで30分しかないけど。

フルーツのズッシリ感とクレープ生地の薄さを満喫しました照れラブラブ


(これでお腹膨らんだから、パスタは頼まず、ドリンクバーとピザシェアです口笛笑)



お店のHPから引用すると、素敵さが伝わるかなラブラブ

ワンカットで、立派なお値段なのは知ってたけど。

ホールで諭吉様案件でしたびっくりアセアセ


誕生日といえばショートケーキよねハート




でもね。

一応、スポンジも探してスーパーで買って帰宅。



パスタ屋さんのあと、帰宅したらゲームしたい娘は日曜日につくろうかなとか言い出すし。

じゃあケーキを出そうかなとか悪い顔したわたし爆笑


でも、お風呂上がり。

作るってさアセアセ



生クリームの泡立て具合がわからない二人にわたしが教えて。

あとは娘のデザイン力にお任せ。



ちなみに。

クリスマスみたくケーキの土台(500円くらい)は見つからなくて。

やわらか卵のシフォンケーキさんにしてみました。

クリスマスの土台よりお安く、125円ハート



でも、生クリームが美味しければ、意外といけちゃうことを知った最近。

人生で一番好きな、札幌円山のくるみやの生クリームシフォンケーキが恋しくなるけど。


https://kurumiya.jp/sapporo-shops/



まあまあ良い感じ。



豪快にカラースプレーを振りかける娘。笑



粒は何故か慎重にパラパラ。



完成しました音符ルンルン



切り分けて。

防災コーナーから期限近いと避けてたみかんの缶詰をトッピングハート




今年も夫がとにかくポンコツで。

でも、娘がしっかり成長で。



なんとか終わったわたしの誕生日でした。

総額500円でもみんなで囲むと美味しいからまた不思議。



でも。でも。

午後に帰宅したら、ハーブスの高級ケーキをまた食べますよラブ

これはこれで別物ですもんね。



曇り太陽虹雪の結晶傘雷太陽虹雪の結晶傘雷太陽虹




太陽虹雪の結晶傘雷太陽虹雪の結晶傘雷太陽虹雪の結晶