おはようございます☀


能登の地震は夜も続いて心配ですね。
しばらく仕事で通っていたので、ひっそり山の中にある能登空港や輪島の海沿い、思い出してしまいます。。
山までが近いけど、海沿いはやっぱり平坦な場所に町が広がってますし、心配が続きそうですね。


第100回の箱根駅伝は開催されるみたいキラキラ
限りある学生生活ですから、箱根は箱根で悔いなく走りきれることを祈りたいですランニングランニングランニングランニングランニングランニング

富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山



神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社



さて。

わが家は神奈川県在住。

さすがに、家の窓からは見えないですが、職場の窓からは富士山がドーンっと見えるので。

そして、まあ、ふらふら近所を散歩したらすぐ見えますから。



新年の元旦は、今年の初富士山を見て来ました照れ

ま、関東なら見れる場所はたくさんですよねキラキラ

北の大地の親戚たちには重宝がられる?写真を今年も送れて満足です。



道産子は、おのぼりな一年目、しばらくしてから、ずっと疑問に思っていた、あの富士山みたいな山は何ですか?と職場で聞いて。

まあまあ、しばらく笑われた思い出。(愛を込めてですよ!たぶん。)

まるちゃんの静岡から富士山ってイメージだったのだもの。。キョロキョロ



そして。

箱根駅伝で皆様が駆け抜けていく箱根路にもわりとアクセスが良いのです!!

(といっても、無理やり歩けなくはないけど(妊婦の散歩道でした)、自転車でもそれなりに数十分、山あり谷ありがあり、小学生さんが自力で行くにはまだ危ない、そして後ろに乗せて長距離はそろそろ厳しい。そんな道だし、地震もあって少し娘は不安そうなので、そして、私も昨日から耳鳴り、目眩気味宇宙人くん、、今年は諦め気味ハートブレイク



なので。

この年明けの2日、3日は、基本的に午前中は出かけません。

道が混雑しますからね。笑

何より観たいし。笑



娘は0歳は自宅でテレビ越しに青学を応援し、一歳からは沿道で応援しています!!

(写真、記憶にはあるけど携帯になかった笑い泣き

(コロナ禍で途絶えてしまったけどえーん



読売新聞の旗も現地でもらって、溜め込んでいるくらいだし、毎年、録画して何回もみる小学生に母が仕込みましたねキョロキョロ



名古屋の義実家に行っていた頃は誰1人、この熱量を理解してくれなくて、関東圏をでたらみんな興味がないらしいと初めて知りました。。道産子は北の大地からも毎年応援していたけど、、



結婚1年目のお正月から、チャンネル権を奪い、ガッツリ見させていただいた嫁(義実家のなかでは、義母に次いで二番手の年齢。笑)ですけど。

最近は、ゆっくり、家で見たくて、年末に帰省、箱根駅伝にあわせて帰宅して来ますてへぺろ



で。

1日の午後、出かけたので。

せっかくだから、少しぶらり。



大晦日に飲んで気に入りました。

元旦もストロベリーティーラテ🍓を飲み。


そして。

大好きなスタジオクリップでお買い物。

なんか、いつもなら我慢するちょいかわ、ちょい良い雑貨がグッと来ます財布

新年早々、気前が良いのかも。


こちらは柄も一目惚れ。



あとは。

生花はアレルギーな夫どころか娘までだめになってきたし。

造花もなんか埃が気になるから、お正月飾りのあとの花、ステンレスにしてみました口笛



そして。

まだ旅行記がかききれていないのに。

(最新版はホテルレポ)


実は年明けも旅行がありつつ。

私服の毛玉が気になっていて、、笑


新しいニットワンピが欲しかったけど、あんまりグッとくるデザインがなくて、久しぶりにセーターにしました。

もう、春夏秋のワンピの上にコレを着たらいいかなぁと。笑



こんなやつ。

細身のパンツが欲しくなるけど、履かない気がするから、やっぱり、ワンピの上に羽織るかな。笑

ロンスカも子連れ旅には屋外で気を使うから難易度高いんですよね。。


実は。

最初のは歯ブラシスタンド。


わたしのは電動歯ブラシで使いません。

むすめのも基本は電動歯ブラシだけど。

夫と娘の仕上げ用。



なんか、年末につけ置きして歯ブラシタテを綺麗にはしたけど、洗いにくくて、なんだかなぁって感じで。

ガッツリ、陶器の方が洗いやすいかなとハート



場所も取らないし、

さっと洗いやすくなったし。



8年だか前に買ったけど、お世話になってきたけど、、

気になる部分、ちょい入れ替えです照れ



無印では。

福飴なんで縁起物を発見乙女のトキメキ

あと、自分用の肌着ケースも新調。



ちょっとね。

40歳を目前に?。

いま、いろいろ、入れ替えたい気分。



ゆめみる宝石iPhoneも2年とはいえ、買い換えたら充電の持ちが全然違いました。


ゆめみる宝石20歳の頃に買ったポーターも、ボーナスで変えてみたし。


ゆめみる宝石ダウンコートも今年が終わったら今のはサヨナラする気満々。


ゆめみる宝石お財布もちょい、探し中。




のんびり、自宅にいるうちに。

自宅改造計画です。


地上波、ほぼゼロ生活ですが、今日は日テレさんにお世話になりましょ富士山ランニングランニングランニングランニングランニング




富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山




富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山神社富士山