こんばんは。



今日は秋晴れ。

なんだか日中は暑いくらいでしたが、週末には天気が下り坂とか少し寂しい金曜日。


友人は無事、北の大地から関東上陸したようだけど、日曜日の上野はちょっと厳しそうで、大人しく屋内プランを悩み中になってきましたもやもや



ちょい今週は疲れもあって、なんだかエンジンかからないまま終わってしまったかもですキョロキョロ

四日しかない今週、三回も小学校から電話が来た話はまたゆっくり書きます笑い泣き


トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル



トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


さて。



今日は、入社3年目の後輩ちゃんとランチに行ってきました〜。



本当は、新年度、春から部署が別れちゃって、ドタバタに疲れたから夏のボーナスが出たら行こう!!!

と約束していたランチ。


新部署の大変さを聞いてあげようとおもって誘ったはず。

あと、同期の子がGW明けから来れなくなっちゃっていたし。



ただ。

6月から毎日暑すぎて行く気もしなくって。

やっと9月に行こう!と日程調整して。

やっとこの日に決めてました爆笑


駅からも会社からも遠くてお散歩必須なので、お天気も重要なのです。笑

(お互いの上司不在で、実験もない日ラブ




干支も一回り違うと。

何を愚痴ってきても、

もうかわいいの年代ですよね。笑

たいてい、私の提案に 最高! と返事してくるのも、もはやかわいい。




食べログの★が4超え。

夜のディナーは8000円とか強気なコース料理のちょいお高めな鉄板焼き屋さんハート



ランチは、おやすめコースがあります。



できた時から気になってたけど、何年もバスから見るだけ。一回も行ったことなかったお店。



カウンターで、目の前で焼いてくれましたラブキラキラ





予約制の限定ランチコースは1400円くらいで立派キラキラなラインナップ。



ガーベラローストビーフ

ガーベラグリル野菜

ガーベラメインのステーキ

ガーベラサラダ

ガーベラごはん

ガーベラお味噌汁

ガーベラデザートアイス

ガーベラ紅茶




片田舎の、さらに駅前とは言えないちょい辺鄙な場所にあるんですけど、開店時間に予約までして行ったけど。

ちゃんと、ほぼ満席びっくり

美味しいは正義だなとしみじみ、感じたランチタイムでしたハートハート





生のオニオンスライスは苦手なのにスルスル食べれちゃうし。



野菜もソースも美味しいラブ


メインも焼くのを眺めて出来立てをいただきますハートハートハート



最後、巨峰のアイスですっきりーハート





とにかくね。

素材のおいしさもありますけど

においも音も空間も。

全部、美味しくて満足すぎたので。



また真冬の寒くなる前に。

次はハンバーグを食べにこよう!!!



と、約束した昼でしたハートハート



帰りは、お散歩兼ねて最寄駅まで歩いて、スタバをゲット爆笑

ランチは奢ってあげないけど、お茶は奢ってあげるのが最近の私たち。笑

スタバを2人で握り締めて、午後の勤務に戻りました口笛



退職を決めた子とは後輩ちゃんは同期だったので。。。

ちょい気になるおせっかいおばさんは、ひとまずは、いまいる子を大事に可愛がります照れ




ランチなんてひと月に一回あるかないかなら、無い方が多いのに。

二日連続、幸せタイムでしたハート

来週の自分に頑張ってもらうしかないなキョロキョロ



ま、6月に約束して10月ですから。

とびっきりのご褒美でした爆笑

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル




トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル