こんばんは。


今日は火曜日よりは日差しも強すぎはなくて。
平和に作業が全部終わりまして。
無事、新幹線に乗れました爆笑


神奈川県に戻れるのは21時かなキョロキョロ。。苦笑
明日は朝9時から会議が詰まってますえーん

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




さて。
今日も朝4時起き。
4時半に自宅を出発しまして。


始発の盛岡行きに乗り込み。




やってきました!一ノ関
ピカチュウ、1日ぶりの再会イエローハートイエローハート




今日も岩手県は晴天。

火曜よりは雲があり、少し涼しく感じるけど。

朝9時の時点で30度はやっぱり超えてますびっくり

汗だくだく。。





でも、川の中を長靴で歩くと涼しくって。

水の偉大さを体感。





今日は3年通った最終日。

撤収兼ねて、上司も来てたけど、上司は夕方の都内飲み会?のためにお昼前には帰られました。笑



細々と片付けまして。

ジェラート屋さんに本社のお姉さまと向かったらまさかの今日まで臨時休業笑い泣き



諦めて。

岩手県のアプリスタンプが欲しくて、いつもと同じメニューだけど、スタバでひと休憩爆笑ハート



新幹線の駅にも余裕を持って戻ってきて。

いつもと違うアングルもパチリ。



レンタカー返却して、少し歩いただけで暑いのでアセアセ

またまた、涼むためにソフトクリームハート

生乳でミルク感たっぷり!




今回は3年目にして初めてのスタバで。笑

(いつも開店前に素通り、帰りはドタバタ5分が命な新幹線に向かうので)



ついでに、はじめてのイオンへ。

(スタバと同じ敷地内)



岩手県の銘菓、駅前とはまた違うものがたくさんありましたハートイエローハートハート



しかも、期限近いラックで見つけたおせんべいは、期限が今月末でして、嬉しいことに半額爆笑

他はメリーとかだったから、岩手土産は本当に貴重な発見キラキラ



わたしは自分はイカせんべいが好きですが、たまには変わり種で違う味を職場の土産にしますてへぺろ

(自分用は定価のイカせんべい爆笑

(好きだからね)




あとはひとくち羊羹をみつけて。

2025年1月までのお日持ち。

祖母へのお土産にしますニコニコ



そして!

和菓子屋さんを発見。

夏らしい生菓子を小学2年生さんへのお土産にすることにしましたイルカガーベライルカ



おなじ松栄堂さんで見つけた時のたいこ。




実は、新幹線の改札構内にあるんです!

いつも素通りだったので、今日は、時間があったので帰りに解説を読みました星


なんでも、300年使い続けた太鼓があったそうで。

300年を機に新しく作ったのがこの二代目らしい。

今でも現役で頑張っているようですキラキラ




で。

一昨日と同じ新幹線。


今日もはやぶささま。


連結部を見届けて。

こまちに乗り込みます音符ルンルン


赤がカッコよいですハートハートハート


今日は、山形新幹線の一部で、線路が暑すぎで運休になったり、乱れ気味。

仙台からたくさんご乗車でして、満席です。




なんだか、来年も気楽に通いにいきたいよ〜。

予算とテーマ設定からなんですよね笑い泣き

ま、でも、また行ける機会を楽しみに!





前回の岩手出張。

一関、平泉のお餅文化を初めて知りましたニコニコ



去年の秋は厳美渓をぶらり。


去年の夏はジェラート屋さんでしたちょうちょ

(探せなかった、、)



出会いもたくさんな地方出張。

身軽に気楽に行ける日が早くきて欲しいものですえーん



鏡餅おせち鏡餅おせち鏡餅おせち鏡餅おせち鏡餅おせち鏡餅おせち鏡餅




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ