こんばんは。




しとしと。

小雨が降り、梅雨らしい季節ですね。






星星星星星星星星星星星星星星



星星星星星星星星星星星星星




さて。

岩手出張、娘には河童づくしにしましたけど。





大人用?にも色々買って帰りましたハート




地方のお土産。

基本、食べ物ですてへぺろ




東北地方というか。

仙台に行ったらコレ!



喜久福。



4種詰め合わせ爆笑

ふるさと納税もありますハートハートハート



大学時代、学会で仙台に初上陸したとき。

仙台出身の先輩一推しで、駅に着いてまず最初に買いましたハート

美味しすぎて、帰り道にも買って帰った思い出ですラブ


もう20年くらい前の話とかなんか切ないけど。笑


その後、会社に入ってからも布教活動は続けており、仙台出張の人に買ってきてもらったり。

昨日、持ち帰ったら、夫も娘もおいしいやつじゃん!と言い出すくらい、わが家で認知度があります。



冷凍品が半解凍から3/4解凍くらいが食べ頃ラブ

大好物が一関駅前でも買えて喜んで持ち帰りましたニコニコ




あとは、こんな感じ。



札幌の祖母に差し入れはいつもレターパックにするので、つい平べったいものを選びがち。

同居している叔母の楽家事用や従姉の晩酌用も兼ねて、たまに送りますハート


ふくろうは、福が来ると祖母(91歳)のお気に入りなので、今回買ってみました。


粉末緑茶ならぬ桑茶も茶葉丸ごと飲めて、お湯に入れるだけなので、祖母は飲みやすいとよく飲んでくれますピンクハート



会社にはコレ。

南部せんべいの中で、一番お気に入りピンクハート



6枚入っていて、配りやすいのですラブラブ



甘さもですが、

仕事中は塩分欲しくなりますから。

食べ応え、バッチリです。









熊本土産はこの辺かな。






うん。

今月は出張が2回もあり、破産気味な気がします。苦笑



私のお小遣い、食費交通費、雑費から服飾費まで込で月4万円。。

来週、ボーナス支給でお小遣いは別に4万円入るからなんとかなるかなタコ

まあ、普段、食べ物8割ですからね口笛




とにかく、とにかく。

娘には、母が出張に行くと寂しいけど、帰ってきたら嬉しい。を経験を重ねてもらうしかありませんガーベラ

楽しい地方のお土産特集でした!




今年は、あとは、熊本(秋)行って、岩手(夏)行って、広島と三重、京都かな。

まだまだ、楽しみもあるので、なんとか地道にお仕事と娘のご機嫌取り、頑張りたいものですカエル