こんばんは。




ついに今日はWBCイタリア戦ですねキラキラ




すっかり野球⚾️に熱狂中の小学一年生さん。

今日は大谷くんが先発なのでテンション高いですチュー


(東京ドームではなくハマスタ。笑)








母の帰ります。メール、ガン無視でしたハートブレイク

ちぇ。。


せっかく買ったキッズケータイなのに📱





カエルカエルおまかせ広告ですカエルカエル



いいね👍から

みなさまのブログに伺ってますちょうちょ





さて。

実は。

今日が今年度の出社最終日でしたヘビ


勤続10年のお祝い休暇、コロナで延期に延期だったのですが、急に秋になって延長不可って言われ出しましてタラー



小学生さんが平日を一緒に休んでくれるわけでもないですし、ギリギリまでいつコロナで倒れて入院とかドタバタするかもわからなかったし。

温存していたのですもやもや



まあ、もちろん?

業務は終わってないんですけど。

私の職場、繁忙期は4月なんですよね。

新年度の申請や年度末の報告。



どうせ失効しちゃうなら。

お弁当が必要な春休みに取得して。

朝にのんびりお弁当をもたせて、

自宅で、平和に自宅でできる残務生活もいいかなと思ったんですタラー

(よくない社会人、、、笑)

(15周年記念休暇まであと一年なのでそっちで満喫します笑い泣き



外部とのテレビ会議数件にしれっと顔を出しつつ。

何回か、民間学童をお休みの日に遊びに行ったり、のんびり仕事をしたいと思いますニコニコ

できるかなキョロキョロ。。。




そんなこんなで。

朝から超特急で物理で作業が必要なものをガツガツやり。

終わりましたのは、18時頃。

まあ、まあ、満足でしたけど。




そこから机のお片付けが始まりましたニコニコ

4月1日から異動なんです。

新しい席、知りません照れ




しょうがないから、移動式の引き出しに文房具やらマグネットやらカレンダーなどを全部詰め。

モニターだけは、後輩ちゃんに頼みました。

席移動、あるかは微妙なんですけどね。

わたしの6人チーム、1人退職、4人は異動。

わたしだけ、居残り。と言いつつ、部門が変わります。。。苦笑



仕事内容は変わりませんし。



なんなら、わたしは、異動してきたこの一年。

昨年度までの仕事と変わっていません。

むしろ、部門、戻るだけです。

来年度も変わらないでしょう。

引き継ぐ相手も部署もないし。

電子データのアクセス権だけちょっと心配だけども。。。

でも、名刺は変わるはずなので。

ガッツリ、シュレッダーにかけてきましたハート



むしろ、部門外に移籍したこの一年が珍しかったかな。。。

おじさんたちの都合に振り回される、本当にやれやれな一年でした。




さ。

WBCのアメリカ側🇺🇸の結果がでましたね。



メキシコとアメリカ

プエルトリコとヴェネゼーラ



娘さんは、対戦表をニヤニヤみながら、イタリア戦をみています。

失点率とか訳わからない単語も言っていますが、アメリカで決勝戦ですし、アメリカが勝ってよかったとうるさく騒いでいます流れ星




今日は何時に寝てくれるやらですけど。

私はもうヘトヘトなので、先に寝落ちします宣言です{emoji:093_char3.png.!!}