お読みいただきありがとうございますおねがい

小学4年生男子の母、木苺ママですニコニコ

子育てつぶやき備忘録本


先日、購入した小学えいご絵じてんが届きました指差し


 

ペンがおしゃべり! 小学えいご絵じてん800 [ 旺文社 ]

 

普通の英単語ドリルなどを買わなかった理由は

・息子が嫌がってやらなさそう。

・なるべく楽しく覚えたい。

からです。


英単語ドリルなどでできるお子様には不要かと思います。


お子様の性格によると思うけど、うちの場合は買ってみてよかったです目がハート

お値段が勇気が必要だったので、お買い物マラソンのときに買いました。

Z会の英語もやってますが、いちいち私のスマホを使う必要があります。

これだとタッチペンだから、スマホを使う必要なし。

・好きなときに一人で学べる。
(CDをかけたり、スマホなどを使う必要がなく発音が確認できる。)

・小学校で習う英単語の中から、800個学ぶことができる。

・録音機能がついていて、自分の発音をチェックできる。

録音機能については、うちの息子は
I like うん〇
とか、お下品なのを録音してましたチーン

あまりお下品路線に走っても困るから、本来のお上品な単語?を録音するよう誘導。

男子ってどうしてこうなの真顔

今すぐやらない(やれない)けど、ドリルもついてますニコニコ

4年生のうちに、単語を読めるようにして、書くのはボチボチ進めたい。

学校の授業でも、名前や簡単な単語は書いてるようだから、様子見ながらやっていきます。

算数は残念ながら苦手意識が強くなってしまい、克服するのが大変な状態。

英語は何となく楽しいと思いながら、苦手じゃないかもっていう気持ちでやれたらいいなニヤニヤ

花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター

↓息子が毎日取り組んでるZ会おねがい

うちは塾へは行かず、Z会が学習のメインですクローバー

Z会プログラミングシリーズ