お読みいただきありがとうございますおねがい

小学4年生男子の母、木苺ママですニコニコ

子育てつぶやき備忘録本


ネットで何もかも購入できる時代。


でもたまに、失敗したなって思うことありませんか?


特に児童書は結構な金額だから、買うのに迷った本があり、書店で見てきました。


いわゆる立ち読みですねキメてる

で、 軽く読んだ結論として、今は買わなくてもいいなと思いました。

まあ図書館で借りて読むなら良いかと思ったけど、市の図書館には本自体が置いてありませんでした。

もしあったとしても、順番待ちがたくさんだったとは思いますが。

代わりに買ったのは、推理小説の王道のこちらです。
何を立ち読みしたかバレちゃうかな💦


 

 

 ホームズは間違いなく面白いですね。


テレビ放送されてたのも、大好きでした。

ジェレミー ・ブレッドさん、原作のイメージにぴったりでしたね。

 

 

 あと、懐かしくて買ったのはこちら。




 

 

印象的なシーンはマンガになっています。


アラフィフ主婦さんなら、子どもの頃にテレビで観たことあるんじゃないかな。


今、聞いても歌も歌詞も素敵ですニコニコ



ここからネタバレですので、閲覧ご注意を!


何せ子どもの頃に観たので、余り覚えていなかったけど、ニルスって本当に言うこと聞かない子でしたねチーン


こんなに 嫌な奴だったとは絶望


妖精を怒らせて、小さくされてしまうニルス。

そして渡り鳥ガンの群れと旅をして、成長する物語です。


ガンの群れの隊長が女性、メスって言うべき?なのも印象的です。


昔はテレビ番組の録画なんて出来なかったから、1度しか観ていないはずなのに、最終話はドキドキしたから何となく覚えています。


涙腺崩壊おばさんの今、最終話を観たら、息子とニルスを重ねて泣いちゃうだろうな泣くうさぎ


反抗期の息子には、反抗期のニルスを!


長期休みにハマってくれるといいなニヤニヤ


 

これも、欲しくなっちゃうデレデレ 

でもこれ買ったら、原作読まないかも滝汗

まず原作で、息子だけのニルスと出会ってからこれを一緒に観たいなニコニコ

 

 

モルテンって、なんでガチョウなのに首に綱がついてるんだろう?と思ったら、ニルスがいたずらでやったんですね滝汗


花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター

↓息子がどうにか取り組んでるZ会真顔

今月は添削問題の提出がギリギリになったゲロー

明日出さないと!

Z会プログラミングシリーズ