単元テストが今ひとつふるわない息子。

一般的に言われている平均点「80点」を

 常にとれるように模索しています。

算数の「角度」のテストが、いつの間にか終わってましたゲロー

のび太並みの点数のテストを持ち帰ってきましたチーン

今回は結構落ち込みました。
だってさ、やってるつもりだったから。

でも実際は、Z会1回と教科書ぴったりトレーニング1回だけ。

これで出来るような息子じゃないのです。
とにかく反復しないと!

次こそは、何とかしたい悲しい
同じクラスのママに聞いたら、テストやるよ~と先生が口頭で伝えてくれてたみたい。

息子は聞いてても私に言わなかったのか、聞いてないのか滝汗

まずは、次のテストがいつなのか予想してみました。

教科書の進み具合からすると、今週ではなさそう。

来週かな?だとしたら、今日入れてあと少なくとも4日はあります。

その間に、教科書ぴったりトレーニングだけでも3回終わらせたい。

次回の単元「小数」の1巡目は、明日には終わりそう。

*分からない部分は、ひとりで学べる算数で確認しています。

2巡目は、練習確かめのテストをメインでやります。

それなら日曜までに、ギリギリで2巡 できるかも。
あとは来週いつテストがあるかによるけど、3巡目に食い込めるかもしれません。

とにかく反復あるのみ!でやってみますニコニコ

心のバイブル↓のおかげで、自分が少し変わることが出来た気がしてますニヤニヤ

子どもに何か言う前に、子どもの尊厳を守るということを考えるようになりました。
小数の単元に入りました。
やっぱり分かりやすいニコニコ
学習方法は、この書籍を参考にしています。

 

 




花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター

↓息子が取り組んでるZ会おねがい

添削問題を提出する時期ですね💦

Z会プログラミングシリーズ