お読みいただきありがとうございますおねがい

小学4年生男子の母、木苺ママですニコニコ

子育てつぶやき備忘録本


忘れ物チェッカー、その後の経過。

すでに撃沈しておりますゲロー


つまり相変わらず忘れ物してくるってことですチーン


 

 

 

 

でもね、昨日も汗だくで帰ってきて。

かわいい手に、大切そうにおりたたみ傘を1本持ち帰ってきました。


学校に2本置き去りになってる傘があるからね、そのうちの1本を持ち帰ってきましたチーン

晴れてた昨日のタイミングで。

でもおかげで今朝は、その傘をさして行けました。


で、宿題の漢字ドリルは提出して(そして持ち帰るのを忘れてきて絶望)いて、計算ドリルは先生の確認印がなく未提出。


連絡帳も書いてないムキー


なぜ?心のバイブルスターがなければ、鬼ババ来てました。

 

 

バイブルの表紙の平和な絵(ぐりとぐらも大好きですラブ)を頭に思い浮かべながら、平静を保ちました。


前から何度も思ってました。

この子は発達グレーなんじゃないかと。


実は、夫に検査を受けたいと相談したこともあります。


でも夫は様子見ればいいんじゃない?と。


実際、毎日現場にいないから、そんなに実感ないんでしょうね。


事件は現場で起きてるんだけどね。


で、モヤモヤしながらも昨日は一緒に公園に行きました。


放課後はいつも友達と遊んでる息子ですが、昨日はママ友さんに渡すものがあって。


他のママさんに聞いたら、頻度と程度に差はあれ、みんな忘れ物してるし提出物が出せない日もあると。


息子だけがひどすぎる感じでもなさそうでした。


夫とも、息子のことで一喜一憂しないようにしようと、再確認しました。


さて、いよいよ週末ですね。

今週は、久しぶりに給食着と上履きに再会できるかな滝汗


花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター

↓息子がやったり、やらなかったりするZ会滝汗

うちは塾へは行かず、Z会が学習のメインですクローバー

ええ、多分そのはずです笑い泣き

Z会プログラミングシリーズ