お読みいただきありがとうございますおねがい

小学4年生男子の母、木苺ママですニコニコ

子育てつぶやき備忘録本

息子が1年生の時から愛用している「ドラえもんはじめての漢字辞典」

2年生までは、書き順がかなり大きく書かれていて、漢字の勉強のハードルが下がります。

3年生からは少し字が小さくなるものの、普通の漢字辞典より読みやすいと感じてます。




しかし、この漢字辞典にもデメリットがありました。


それは学校の授業では使えないこと。


この漢字辞典だと、漢字が学年ごとにまとめられています。


しかし授業では、画数でまとめてある普通の漢字辞典を使います。


漢字辞典て、おそらく中学でもまた買い直すことになるのでは笑い泣き


たった3年間のために買い直すのかゲロー


しかし良い物をみつけました!


 


 

コンパクト版ですが、通常の半額!!


文字が小さくて読みにくいのかも?

でも軽いし、3年間使うだけならこれでいいと思い買いましたニヤニヤ


もし同じような考えの方がいたら、ぜひ検討してみてくださいニコニコ


ちなみにドラえもんのは、こちら↓
花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター

↓息子が毎日取り組んでるZ会おねがい

うちは塾へは行かず、Z会が学習のメインですクローバー

Z会プログラミングシリーズ