お読みいただきありがとうございますおねがい

小学3年生男子の母、木苺ママですニコニコ

アラフィフのつぶやき備忘録本



三学期末、息子は連続で感染症に罹患して、2週間程、学校を休みました。


学期末だから単元テストがたくさん滝汗

彼の鬼門である算数のテストが1番危険信号だと思いました。

単元はぼうグラフとひょう
息子は、数を正確に数えたり合計数を出すのに苦戦していましたが、体調が回復してからは、教科書とZ会をコツコツ続けました。

その結果、授業は1回しか受けられなかったけど95点合格

マイナス5点は、答えに単位を書き忘れていました💦

家庭学習が実を結びつつあるラブ
と思ったけど、少し複雑。

授業受けなくても、高得点とれるんですねキョロキョロ
いや、きっと授業全部受けてたら100点だったのかな💯

とにかく地道に続けてよかった!
ちなみに息子は、これ↓の表の単元で数え間違えてました。

このことがあったから、本人もテストの時に数え間違えないように意識したのかもしれないとも感じましたニコニコ

春休みも陰山先生ドリルとZ会をコツコツ続けます。

小学校生活が半分終わり、ようやく息子に合う勉強方法が見つかりつつあるのかなと思いましたにっこり


花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター

↓息子が毎日取り組んでるZ会おねがい

うちは塾へは行かず、Z会が学習のメインですクローバー

Z会プログラミングシリーズ