昨日の息子の読書記録

すき間時間に読書を楽しむ息子音符
30~40分くらい読んでることが多いです。

どんな本を読んでいるのかな?と思い
記録しましたが…読んでいるのは
学習漫画、物語が多いです。


息子に「ひとまねこざるのABC」を読み聞かせた私。


しかし、この絵本は日本語と英語が混じっているので、読むとどうしても自分がルー大柴みたいになってしまう滝汗


個人的には嫌いじゃないけど、英語だけのほうがいいんじゃないかな?と思ったときに、図書館で目についた「がまくんとかえるくん」のシリーズ。

  

ほんわかしていて、大人のファンも多いですよね。


がまくんがちょっととぼけててかわいいです。

これの英語版を発見しました。


私の英語力では、発音がままならない感じでしたが、息子はとても楽しそうに聞いてくれました。


とりあえず今日は、カエルがfrogということを覚えました。(多分)


少しずつ知ってる単語を増やせたらいいな。

 

 

 

これもかわいいですねラブ



 

 


 

 

 




↓こちらも購読しています。

 


花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター