お読みいただきありがとうございますニコニコ

3人家族の日常生活を綴るブログ。

・木苺ママ(私)…ベランダ菜園が趣味。

木苺が1番好きですいちご

・夫…料理好き

・息子…小学3年生、マイペース

あたり前のように過ぎていく日常生活に

今日も感謝していますドキドキ


2月生まれの私。

なぜか毎年お誕生日前後に風邪をひきます。


今年は気をつけよう!と毎年思っているのに、やっぱりひいてしまう。


先週金曜は昼間から何となく調子が悪くて、どうにか夜ご飯をつくり、息子を習い事に送るとき、猛烈にダルくなりました。


帰宅後、検温すると38.1度。

夫が帰宅したので、私はそのまま1度、息子の就寝時間まで寝ました。


常備していた液体の葛根湯を飲みました。

 

 


 

 

土曜も夫は仕事で不在だったのですが、朝起きると熱はほぼ平熱でした。


葛根湯が効いたのか?すぐ寝たのがよかったのか?どっちでしょうね。


でも頭痛と吐き気があり病院へ。

息子は留守番してもらいました。

考えてみたら、息子が1人で留守番したの初めてです。


おやつを用意し、テレビを観ていたので楽しかったようでした。 


幸い私はコロナもインフルも陰性でした。

処方された薬も痛み止め&熱冷ましのカロナールと葛根湯だけでした。


医者には

吐き気がするときは、無理に食べなくていいけど水分補給するように。


経口補水液やスポーツドリンク、白湯など。

ゼリーもいいです。

と言われました。


ゼリーもたまたまドリンクタイプを買っていました。


 



 

 

昨日も忙しくて休めなかったから、今日は息子を送り出したら少し休息します。


喉の痛みがなかなかひかず、咳も出るからゆず茶でも飲もうかな。


夫も息子も咳しているし、まだまだ気をつけないといけません。


皆さんも身体に気をつけて過ごしてくださいね。


軽い風邪症状にあると 便利なもの

・葛根湯などのドリンクタイプ

・水分補給用のドリンクやゼリー


 

 



 

 



花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター

↓息子が毎日取り組んでるZ会おねがい

うちは塾へは行かず、Z会が学習のメインですクローバー

Z会プログラミングシリーズ