昨日の息子の読書記録

すき間時間に読書を楽しむ息子音符
30~40分くらい読んでることが多いです。

どんな本を読んでいるのかな?と思い
記録しましたが…読んでいるのは
学習漫画、物語が多いです。


 週末に図書館で借りた本です。

「国旗つくっちゃいました図鑑」

絵が親しみやすくて、文も分かりやすいです。


ただ、普通の図鑑のような文体ではないので、説明文を読む練習にはなりません。

息子は説明文を好まないので、少しずつ慣れさせたいです。


各国の国旗の由来が書いてあるのですが、オーストリアの国旗の由来が怖くて…でもすぐ覚えました。


私ももっと早く子どもの頃に読んでいたかったです。

日本の国旗も、戦国時代は様々な色があったとか。

大人が読んでも面白い図鑑です。



 



 

 

11ぴきのねこシリーズは、私は1冊しか読んだことがありません。


息子も久しぶりに借りていました。


 



 

 



 

 



↓こちらも購読しています。

 


花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター