お読みいただきありがとうございますニコニコ

3人家族の日常生活を綴るブログ。

・木苺ママ(私)…ベランダ菜園が趣味。

木苺が1番好きですいちご

・夫…料理好き

・息子…小学3年生、マイペース

あたり前のように過ぎていく日常生活に

今日も感謝していますドキドキ

2024年、最初に作ったおやつはチョコチップクッキーでした。


元々のレシピは、砂糖がまぶしてありますが、夫と息子のリクエストでチョコチップにしました。




生地を作ったら、丸めて潰して焼きます。
子どもが小さい時って「冷蔵庫で生地を休ませる。」という工程を許してくれませんよね。

作ったそばから、すぐ焼いて食べていたので、若山さんのレシピはとても有難くて何度も作っています。

ヘルシーに作りたい時、バターがない時はオイルクッキーにしてます。

息子は粘土遊びが好きなので、いつも大喜びで手伝ってくれます。


私が初めて1人でお菓子を作ったのは、小学3年生か4年生でした。 


息子もそのうち1人で作れるようになってくれたらいいな。


花本日も最後までお読みいただいてありがとうございます花

今日の種まきが、いつか実りにつながりますようにスター

↓息子が毎日取り組んでるZ会おねがい

うちは塾へは行かず、Z会が学習のメインですクローバー

Z会プログラミングシリーズ