前回の続きです。

…………………………………………………………………………………

※いつもお読みいただきありがとうございます。題名にあるように、先日夫が救急搬送されました。

幸いにも、今はもう日常生活を取り戻しています。

この記事は私の備忘録と、誰にでも起こりうることなので私が気がついた日頃から備えておけること、物について書き留めておきます。

……………………………………………………………………………………


倒れた夫を発見して救急車を要請。

救急隊員さんが5人くらい(覚えてません💦が若い女性隊員さんも1名いました。)来てくれて、夫の対応をしてくれたり、私も状況を聞かれたりしました。

非常事態なのに、私に 話しかけてくれている隊員さんが非常にイケメンであることは脳でしっかり認識してました。

その時ふと息子がいないことに気がつき、名前を呼ぶと、泣きながら私の死角になっていたソファから降りてきました。

息子からは夫と救急隊員さんが丸見え。

朦朧として受け答えがままならない夫を目前にし、怖くなって泣いていました。

息子に申し訳なくなって、抱きしめてずっとくっついて夫を見守りました。

搬送先が見つかるまでの間、私は救急車に乗る準備をするように言われました。

準備って言われてもどうしたらいいか分からないオバサンえーん

女性隊員さんが残ってくれて「保険証、小銭、防寒着などあるといいですよ。」と教えてくれて、息子の話し相手になってくれていました。

この女性隊員さんもかわいい系。さっきのイケメン隊員といい、ドラマみたいでした。

そして我々は端役の家族…真顔

息子はなぜか救急隊員さんに、私がペーパードライバーであることをずっと話し続けていました。


救急センターに行くときにあったほうがいいと思ったもの

・保険証

・お薬手帳(うちの場合は救急隊員さんが預かって持って行きました)

・小銭(帰りのタクシー代も)

・カード(CTなど撮ると請求額が高額になるため)か多めの現金。

※あとから自宅に請求書を送ってもらうことも可能です。

・防寒着…長時間救急センターにいる可能性もあるので、冷房対策として

・タオル


そして大事なのが、これらが入るバッグ。

私がいつも使ってるバッグはこんな大きさ↓


貴重品くらいしか入りません。

保険証やウェッティ入れたらパンパンです。

そのため他にエコバッグを持参しました。

普段はそれでもいいのです。

しかし、もうちょっと大きくて、保険証やお薬手帳、出来たら小さめの水筒なんかも入るバッグが猛烈に欲しくなりました。

そしてあたかも私のためにあるかのような楽天セールスター

ストレスを受けた自分へのご褒美も兼ねて、私の願いを叶えてくれるバッグを買いました!



20時から先着3名様が使えるクーポンがあります!

うちのライフスタイルでは20時に携帯を開くのは無理なので、あきらめて15%オフクーポン使いました。

それでも700円くらい割引ニコニコ

うちは子どもの前では、なるべく携帯は見ないというお触れ書きが将軍(夫)より出されているのです。

でもこの将軍様、自分は 長々とみてることもありますけどねゲロー


そして、将軍様は無事に搬送先が決まり病院に到着しました。

続きます。(次で終わる予定です)