以前、学校の課外授業でそろばんを体験した息子。

そろばんに興味を持ったようなので、家でやってみることにしました。

ちなみにお友達は、そろばん教室に通い始めました。

先生には「3年生だと遅すぎるくらいだから、週に3回来るように。」と言われたそうです。

でもそのお友達は、自分から習いたいと言っただけあり、今も頑張って続けて いますラブ

習い事って、自分から興味を持ったものは続きますよねにっこり


息子はと言うと、もうそんなに興味ないのでチーン

私と二人三脚で、コツコツやってます。

テキストはパッチートレーニングというのを選びました。

キャラクターが載っててなじみやすいかな?と思って。


今は、3に挑戦中ですニコニコ
毎日こつこつ、1ページずつだけど、わり算できるまでやれたらいいな。