6/16入院11日目・術後8日目(前半) | maiko(30歳女性)の漏斗胸の術後記録ブログ

maiko(30歳女性)の漏斗胸の術後記録ブログ

2022年6月に香川大学医学部附属病院で漏斗胸の手術(ナス法)をしました!
30歳女性がコロナ禍での漏斗胸の手術について更新。
手術を考えている方、悩まれている方の何か参考になればと思います!
詳しく書きたいので長々とした内容ですみません。

 

2022年6月16日(木)

術後8日目

~午前中~

 

★朝食★

 

形成外科の研修医?だったかな?

若そうな2人の先生に胸腔ドレーンの抜糸をしてもらいました。少しチクチク。

抜糸の時に、もちろんコルセットをはずしますが、今回は痛くならず。

その後またしっかりコルセットを巻きなおします。

(あとは皮下ドレーン2つのみ!)

体拭きは自分で。

洗髪は看護時さんにしてもらい...

 

★昼食★

あじの塩焼きが美味!

 

しかし昼食後、

左胸の下の方がズキズキ痛み出したので1時間くらい寝てました。

 

この日は病棟に売店から移動販売がくる日で、お水といろはすを注文してて、それと永竿先生の診察時間がかぶってしまってバタバタでした。。。