キッカケ☆彼氏の言葉(2019年) | maiko(30歳女性)の漏斗胸の術後記録ブログ

maiko(30歳女性)の漏斗胸の術後記録ブログ

2022年6月に香川大学医学部附属病院で漏斗胸の手術(ナス法)をしました!
30歳女性がコロナ禍での漏斗胸の手術について更新。
手術を考えている方、悩まれている方の何か参考になればと思います!
詳しく書きたいので長々とした内容ですみません。

 

1つ前の記事で書いたとおり、

主にブラトップ中心の生活をしておりました。

彼氏いても色気もクソもないです。笑

(ごめんねぇ)

 

 

ある時、彼氏が

「この前さ、感覚ピエロのOPPAI聴いた時に 最近ホックはずしてないなぁと思った」

と私になんとなく言うてきたんです。

 ↑きっと悪気は無いはず!

 

(そうか...そうよな。私と付き合ってからはそら無いよな)

 

その後もずっと

彼氏の言葉が自分の中で残っていました。

 

(なんか合うの探すか~。そもそもちゃんとサイズ測った事ない~)

 

漏斗胸だしお店に行きづらいから彼氏に聞いてみました。

すると「ブラ買うん?!」←ノリノリw

(やっぱそうなんだなぁ)

 

結局ブラは買いに行きませんでした!

でも、胸の土台って大胸筋だから、

筋トレしたら少しはマシになるんじゃない?!

と思い、筋トレを始めました!

(太ってきたのでダイエットも兼ねてジム通い)

 

 

 

しかし気付いてしまったのです。。。

どんなに大胸筋つけたとしても、骨の問題やから限界があるという事を。

 

 

骨を治すとなると...手術?

でも手術は肋骨をひっくり返すし大変

って昔聞いたしなぁ...

 

 

 

なんて考えながら2019年を

終えたのでした。