漏斗胸女性の下着事情☆みなさんはどうでした? | maiko(30歳女性)の漏斗胸の術後記録ブログ

maiko(30歳女性)の漏斗胸の術後記録ブログ

2022年6月に香川大学医学部附属病院で漏斗胸の手術(ナス法)をしました!
30歳女性がコロナ禍での漏斗胸の手術について更新。
手術を考えている方、悩まれている方の何か参考になればと思います!
詳しく書きたいので長々とした内容ですみません。

 

漏斗胸という自覚はあっても、

自分の胸について特に

気にすることなく、大人になりました。

 

彼氏も出来ました!

彼氏ができる度に「貧乳で申し訳ない...」

とも思いました。笑

 

貧乳ながらも、ブラジャーは着けていましたが、

しっくりくる?合うものが無い状態(当然)

 

女性ならわかると思うんですけど、

ブラのワイヤーが当たって痛いんですよね。

左右差があるのでブラのカップの部分が

合うわけないんです。

 

凹み具合はめちゃくちゃ個人差

あると思うのですが、

(下から見たら分かりやすいです。内カメラなので逆になっています。左が右胸です)

左右差がありすぎるのでブラが合いません。

矢印の所が一番凹んでいる部分。

点線がブラジャーのワイヤー部分になるのですが、左胸に合わすと右胸がゴソゴソになるのでブラジャーの役目を果たせません!

そしてご覧の通り、真ん中が凹んでいる為に、鎖骨が見えるのです!

 

こんな状態でしたので、

気が付けば

スポブラやブラトップの生活になりました。

(ユニクロ様様!!!)

 

 

普段生活していて漏斗胸かどうか、って

分からないので、情報もないし、

みなさんどうしていたのでしょうか...