チャイルドマインダー | ラッピッピのブログ

ラッピッピのブログ

ブログの説明を入力します。

子育てって難しい!10年経ってわかったんですが、親の影響、周りの環境をすごく受ける。ラッピもラッピ妻も勉強は出来てた方なんですが娘は全然出来ません。勉強を教えても口答えばかりする。

本を読むことは好きなので嫌いなわけではないと思う。ゲームのパスワード覚えるのも得意だし、才能はある方だと思う。

ラッピは、最近勉強を始めて、娘と一緒に座ってすると自分なりに一生懸命やりだすの。

私達の姿を観察してきた結果、娘がいまのようになってしまったことを痛感し、愛情だけでなく頑張る姿勢も大事だと学んだね。

チャイルドマインダーだから、意識して日々娘のこと考える習慣がある。

チャイルドマインダーっていい資格




Android携帯からの投稿