こんばんは🌜



兵庫県  西宮市で
サロンOPENを目指す
小路 舞子です。



ここ最近、
娘の成長を感じる出来事がありました♪



毎朝、
娘の髪を朝ごはんタイム🍴にくくるのですが。


私にレパートリーがないのもあり…
1つくくりのポニーテールが定番化。



でも、ある日のこと…


『違う違う!!  こ~れ~でおーっ!と、

髪ゴム2つを私に渡してきたのです!




えっ?!
2つにくくって欲しいの??


『そう!ふ~た~つ!!おーっ!



お洋服の好みはでてきていましたが、
髪型のことを言われたのは初めて💦



ご所望通り、2つぐくりに。

うさぎうさぎのようなツインテール🎵


朝ごはん🍴を終えたあと、
冷蔵庫の前でニンマリキラキラ

(冷蔵庫を鏡代わりにしているのです)




嬉しそうに髪をクリクリ触ったりしちゃって音譜



幼稚園のお友達の影響なのでしょうか。



こうやって、大きくなっていくのかな…



メイクやお洒落にも
興味もったりしていくのかな…



嬉しいような、チョッピリ寂しいような…
やっぱり嬉しいのかな✨


そんな気持ちになった今日この頃です。


ちなみに今朝は

『ドキンちゃん(お団子)にして!!』ニヤリ





本題に入りましてクローバークローバークローバー



前回の投稿で、

“カレンデュラ”のハーブにときめいたことを綴りました。

 ↓前回の投稿はコチラです。

 




自分なりにリサーチして出会った農園


兵庫県淡路島にある
廣田農園さん



こちらで、今回注文したハーブは
カレンデュラ
レモングラス
杉苗・十薬・茎の葉      MIXしたもの








カレンデュラは、
花びらのものと花一輪のもの。


まず、花一輪のものをいただくことに音譜




※キク科アレルギーの方

   妊娠中の方は避けてくださいませ!!



ティーポットにポンッと入れて、
お湯を注ぎ…だいたい5~6分待つ。



お花がホワホワホワ~ッと大きくなって、
お湯がほんのりオレンジ色に。


真上から覗くと↓






す~っごくキレイ✨✨
これだけで、テンション upアップ



い~ぃ香りドキドキ

 

なんとも優しいお味おねがい


口の中の、奥の方から
ふわっと香るように甘味を感じる。



古代ギリシアで
“家に幸せを呼ぶ花”
言われていたことに納得です!!


これは、
welcome drinkでもafter drinkでも、
どちらでも喜んでいただけそう♪






そして、
昨日の朝は、レモングラスをいただきました。


健胃作用抗菌

胃の不調インフルエンザなどの感染症の予防
リフレッシュ効果などなどが期待できるハーブ🌿。


お味も香りも…スッキリ!!



昨日の私にピッタリビックリマーク


一昨日の夜、実家にて
姉家族と一緒に焼き肉パーティーをしまして。


楽しいのと美味しいのとで、
お肉を少々食べ過ぎてしまい…


案の定、翌朝☀️胃もたれチーン


そんな私の胃を優しく癒してくれるような…
サーッと洗い流してくれるような…


スーッと体に入っていくスッキリしたお味。


私のように食べ過ぎた時、
あとお酒を飲み過ぎた時にもグッド!


after drinkに甘~いクッキーなんかと一緒に
ご提供してみたいなとも思いました♪



※妊娠中・授乳中の方は
   避けてくださいませ!!



今朝は
カレンデュラ&レモングラスで
いただいてみましたコーヒー







もう、すごーく美味しい!!

見た目にも美しいです音譜


組み合わせるとまた深みが出るのですね!

冷めてもgoodですおねがい


チョットお洒落なビスケットやケーキなんかと一緒に飲めたら…

最高だろうな~ドキドキ



ハーブティーって、

こんなに美味しかったんだ!!




ハーブティーは、
シングルでも組み合わせても楽しめます!


私はハーブ初心者なので、
シングルで味わってから、少しずつ
バリエーションを増やしていこうかと音譜




ハーブ🌿は、

ハーブティーにしても入浴剤にしても、

まず香りを楽しめるのが良いですよね♪



なんとも言えない自然の香りが…

ホッとした気持ちになりますクローバー



また、

廣田農園さん淡路島カレンデュラは、

サラダやちらし寿司などのお料理にも飾れます!!


お料理にもハーブ🌿を活用できたら

素敵ですよね♪





ハーブティー
自宅で飲むなんて💦


しかも買ってきたティーバッグなどではなく💦


自分でも自分に驚きですビックリマーク




これからも、

新しいハーブティーにトライしたり…

入浴剤にして入ってみたり…

色々と楽しみたいと思っています!!




私のように
ハーブが日常になかった方が、


ハーブ🌿

…なんか良さそうやん!”って
少しでも思っていただけると嬉しいです♪



そして、
ハーブ🌿をチョット取り入れるだけで、
生活の中に彩りが産まれることを感じていただけたら、一層嬉しいです♪




今回購入させていただいた
廣田農園さんは、


完全無農薬!!


⭐花びらが痛まないように、

     一つ一つ優しく手摘み。




この度、
ハーブ達と一緒に

お手紙も添えて届けてくださいました!






ここに、廣田さんのお人柄が伺えます。




あっ💦
少しハプニングがありまして!!



ハーブ🌿が届き、
振り込みをしたその日の夕方に気づいたのですが…


請求書に
カレンデュラ花一輪の値段が
記載されてい・な・い!?



あれっ?!
請求漏れてるあせる


既に美味しくいただいた後汗


しまったー(><)あせるあせる



急いで、お手紙に記載されていた
廣田さんの携帯番号に電話携帯


『すいませーん!』こうこうこうで
『すぐ振り込みいたします💦』


      ↑事情を話すと…


『請求書に書いてないのは、“気持ち”なので!
気兼ねのう、飲んでくださいね』と。


美味しい飲み方まで教えてくださいました!!


直接お話しして、

廣田さんの優しいお人柄をヒシヒシ感じることができて…


ハプニングに感謝ですおねがい



淡路島は

家族でよく遊びに行くくらい好きドキドキ


なので、農園にもぜひ行ってみたい!


廣田農園さんに行くことができたら、

また綴らせていただきます音譜




廣田農園さんを選んでよかったぁ!!

愛情イッパイに、丁寧に育てられたハーブ🌿



お客さまにお届けできるのが
楽しみです!

 



最後までお読みいただき
ありがとうございましたコスモス