間違いは罪じゃない。 | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること




実在するものを受けとると




痛みに依存しなくてもいいじゃない。

と思うようになる。 




それが命 。

それが回復 。










「マイちゃん!しょっぺこっちゃねーよ。」



しょっちゅう色んなことを間違う私に、大好きなトモダチが教えてくれた魔法の言葉。









そばにいること なにげないこの瞬間も
忘れはしないよ。


旅立ちの日 手を振る時 
笑顔でいられるように。


ひまわりのような 
まっすぐなその優しさを 
温もりを 全部
返したいけれど 
君のことだから 
もう充分だよって きっと言うかな。



「しょっぺこっちゃねーよ。」
魔法の言葉を私の友達はこういう風に使っていました。






マイちゃん。



時に人は間違う。
でも間違いは罪じゃない。


「しょっぺこっちゃねーよ。」
だから一緒に正そう♡
大丈夫だから♡