〝桂子によって開花した女たちシリーズ”マイコの場合 | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること




桂子によって開花した女たちシリーズ

読むとついニマニマしてしまいます。






もう〝タイトル〟からしてツボ笑い泣き
であることもそうなのですが(笑)



{831DC17D-6DB0-41DE-B596-8741C92599A0}


私にとってファッションクルーズ+フォトセッションコースにお申込みいただき撮影した写真はどれもファッションクルーズ中のあの空気がふわっと蘇ってすごーく幸せな気持ちになる大切な宝物ですし、皆さまのファッションクルーズレポを読むとつい「その時にタイムスリップ」してついにやけてしまいます



{323EAFE4-DCA8-4862-97EE-AD749599DE14}



しかし今日はニヤニヤせず私がこの〝ファッションクルーズ〟という企画を通じ今まで気づけなかった自分の設定気付いた真面目なお話をしたいと思います。


題して

〝桂子によって開花した女たちシリーズ〟マイコの場合


 
真顔真顔真顔キリッ



{1FC54D16-7929-4783-BF05-CDE6A00FD74D}




実は私昔から誰かのお買い物にお付き合いするのは大好き❤️


だけど自分の買い物をするときは
断然一人で見にいくのが好き❤️
ずーっとそう思っていたのです。



{1B1F1AF2-FE35-489E-8DC8-C0D0CC59063B}


 
それが
自分の好みなんだ
と信じて疑わなかったので


古くからの友人にも(なんなら買い物は一人にかぎるくらいの勢いで)「私、一人で買い物するの好きなんだよね〜」と公言していたのですが


先月開催された



に行った時

それは違うな。

それは心からの本心じゃないな。

ということに気づきました。



{7308A61D-D204-44D6-8F41-1603BD67357F}




私が今まで
友だちの買い物について行くのは好きだけど



自分の買い物に付き合ってもらうのは
なんでかわからないけど
気がひけるし、、、


なんでかわからないけど
ざわざわして落ち着かない。


だから一人が良い。
と思っていた


そのなんでかわからない。
でかたづけていた
ざわざわする気持ちの根底には



●人に迷惑かけたくない

●好きな人の足手まといになりたくない。

という恐怖心があったのです。




ああ!!!


私が一人で買い物するのが好き❤️
と思っていた背景には


試着する時、友だちを待たせちゃ悪い。



だとか


優柔不断だからすぐに決められないかも
(今日すぐに買うと決断出来ないかも。)



だとか


そういったことを気にしなくていいという理由があったんだ。。。




 

そのことに気づいて
あらゆる場面で


自分一人の時間も自由で楽しいものだし

誰かと一緒にいる時間も自由で楽しいもの♡


かもしれない。



そんな少し心を開いてみたら


そしたらやっぱり、、、



{7BC2959D-A1E4-4F87-9C33-FB333FF44665}




{715E541E-29D8-46C4-983C-BC08041C88A3}


{005C28E5-F284-4ECF-9FB8-1C4481998EEA}


みんなとステキなものを一緒に見るってすごく幸せだし、すごーく楽しいし、そして一人の時間もやっぱり楽しい❤️


そんな経験が次々やってくるようになったのです。


今までも誰かと一緒にステキなものを見て、喜び合う経験をしていたのに、ずっと「私、一人好きなんだよねー。」とか言っていた。


こういう事を取りこぼしと言うのかしら・・・。



つづく真顔
かもしれない。(笑)



「女同士で買い物するってちょっと、、、。」と言う人にも来てもらいたい


桂子しゃちょーと行く
ファッションクルーズ&マイコフォトセッションはただいま参加受付中です



{5671B5B6-E163-46FC-8627-952C595E45FA}




{05BA9EFE-C44B-4855-A724-19325D211CA8}



桂子しゃちょーと行く ファッションクルーズ👠

&マイコフォトセッション詳細📸

 


●東京

 

日時:1月13日(土)

時間:16:15~19:45

場所:銀座周辺

参加費:ファッションクルーズ¥35000

+フォトセッション ¥55000

 

お申し込みはこちらからどうぞ♡↓


https://resast.jp/events/234697


 

●大阪

 

日時:1月22日(月)

時間:11:00~14:30

場所:梅田周辺

参加費:ファッションクルーズ¥35000

+フォトセッション ¥55000

 



あなたの輝く表情をマイコが撮影♡

50枚前後のフォトをお届けします♡



お申し込みはこちらから♡↓


https://resast.jp/events/234701




{835EB3B7-98AD-4CE1-9F8E-B1FADD795D4A}