自分は〝今〟どんなことに「お金」をかけているか? | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること







CLASSY購入しました♡



{30543AE8-0B59-4F18-9DFC-A8CC3ACE92E1}



大好きなしゃちょーとゆかさんが、在り方を纏うファッションクルーズについて素敵な人たちと撮影したページが掲載されてるお願いハート







{681C8B1E-AE3C-4C4F-8D00-6AE8B4887CE8}




ゆかさんのファッションのお話
めちゃくちゃ頷きながら読みました。





私もしゃちょーのそばにいると



ああ私!!!


好きか、嫌いか
ってよりも
使えるか、使えないか。


基準で見てる!



って気付くことが多々あります。




しかも私の場合 
自分の理想
ではなく
実用性ばかり追い求める傾向がある上に


言い訳がましい買う理由


をくっつけたがるこじらせっぷり。



・こういうの一個あるといいよね。
・こういうの仕事で必要なんだよ。


とかそういうの。



理由がないと手にしちゃいけない。


みたいなもの。




{F6EABFFA-44E5-45E5-A583-CD83722D3378}




大好きな人
大好きな物に囲まれて生きているしゃちょーのそばに居なかったらその事に気付かないくらいナチュラルに言い訳していました。



その〝在り方〟は買い物をしている時だけでなくいろんな場面で発動します。




一度気づくと
「えええ!まただ。」って次々出てきて本当びっくりする。



好きな人をただ好きなだけでいいはずなのに。


そして、側に居たらいいのに。


素敵だな。って思う気持ちをただ感じていいはずなのに。


そして、手を伸ばしていいはずなのに


そう感じるには理由が必要みたいな錯覚。



これは自分ひとりでは気づけませんでした。



言い訳なしに
大好きな世界に生きる人と決めた人のそばに居るから気付けたことだと思うんです。




言い訳したい理由っていろいろな思い込みがあるからだと思うのですが、わたしは今それをノートに書き出し中です。




今まで無自覚すぎて〝問う〟ことすらしなかったこと向き合えて今、すごくほっとして、安心した気持ちになっています。



ノートに書いた気づきはまたシェアしますね♡




{AF0CF3C6-3458-4BB4-85A6-F7C48E3E3051}


しゃちょーがこの日持ってた紙袋この日のプレゼントだったのかな。。。






 お買い物って
〝理想〟を描きながら〝今〟を見つめること。


そして自分は
〝今〟どんなことに「お金」をかけているか?その事に気付ける最高のチャンスだと思います。



12月8日(金)東京
12月20日(水)大阪



しゃちょーと楽しく笑いながら〝理想の在り方〟に手を伸ばすHAPPYなあなたの姿を撮影させていただきます❤️


 

 


日時:12月8日(金) (残2)

時間:11:00〜14:30

場所:(お申し込みの方にお知らせ致します。)

参加費:¥35000

フォトセッション込み:¥55000

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ♡↓


https://www.reservestock.jp/events/ODMyZDI2MzRlY

 

 

 

 

 


日時:12月20日(水)  (残1)

時間:13:00〜16:30

場所:(お申し込みの方にお知らせ致します)

参加費:¥35000

フォトセッション込み:¥55000

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ♡↓


https://www.reservestock.jp/events/MDcyZTk3MmJkN