あなたの好きがあなたを導いてくれるから ★iPhone撮影講座モニター募集開始 | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること



わたしは写真を撮る腕や技術が人より優れているわけじゃありません。



カメラのことを学んだこともありません。
でもだからこそお伝えすることが出来る



難しい機械操作なしハート
高性能カメラを購入する必要なしキラキラ
iPhone撮影講座をはじめます食パン





私がInstagramを一番最初にはじめたきっかけは




「自分の認知度をあげるため」でも
「わたしの撮った写真を誰かにみてもらうため」でもなく



藤本さきこさんのプティラドゥ新春フォトコンテストに応募することがきっかけでした。





{9D2C7439-BF6D-46FF-8A9B-6A9A12193478}

{C9AF9BCA-7B3C-4462-8F64-2157BD2E43EE}


{D7D7E09B-10C3-421B-95F9-AB3C384BF74A}

写真を撮ることも
投稿することも
誰かの投稿を見ることも
楽しかった。


そして、プティラドゥと藤本さきこさんが大好きな人にたくさん出会えたことがとてもうれしかったな♡



コンテストが終わっても


{87B9DA6D-87D1-4F0C-83FC-B7FB774BB422}


やっぱり好きで
いろいろ撮っちゃう(笑)



{FD0F1CB2-2D52-49CB-99D0-AC6B860B05F8}

こちらParisに連れていったメモリーオイルと

{C1BD8061-8CB4-4B84-8588-727F0316CD53}


お金の神様に可愛がられる方法


背景は変わっているけれどやっていることはまったく同じ。


好きな人や好きなもの好きな場所を写真に撮る
たったそれだけ。


{7B5F5E5E-EB95-4B72-92E2-9B3ABBB1F5F4}



もともと好きな人や好きなもの好きな場所を写真に撮ることは好きでしたが


それはわたしにとって写真を撮るとは好きなものを真っ直ぐ見ることと同じ感覚だったからだと思います。



{ED79A4A3-0098-479B-808A-20F203715CFB}


好きなものって自然によく見ちゃうでしょ?
いろんな角度で近づいたり、離れたり
かわいいなー。かわいいなー。って。


{98ACD9CF-E807-470A-882E-1C04574E9963}

桂子しゃちょー ♡


あなたの大切な宝ものを
撮影します





この言葉はドレスブランドluciaのデザイナー
中村さやかさんが私に送ってくれた言葉のプレゼント。



{2796CD28-022D-47F8-B0D9-B1F9EAB1A5FD}




さやかさんの好きなもの

例えばドレス

例えばロシアンブルー

例えばフルーツ

例えば素敵なキャンドル

例えばジュエリー


{0D102268-59F9-4592-B940-AF4ADB8239BA}



好きなものの中にあるものが

ドレスに関わる時間

ロシアンブルーと過ごす時間

みずみずしいフルーツにかぶりつく時間

キャンドルを灯す時間



大好きにかけた時間の中でには大切な宝ものが溢れています。
「ある」を見る。



「大好き」に纏わる全ての時間、全ての経験、その時々感じた「中村さやか」の財産が詰まっていているさやかさんの写真。



どれもこれも素敵だな。って思います。
さやかさんのInstagramはコチラ





私が開催するiPhone撮影講座は
写真をきれいにうつす方法
を伝える講座ではないかもしれません。




だけど、もっと自由に、心震える大好きばっかりで人生を満たしたい!そんな喜びだらけの人生を築くのお役にたてる講座にしていきます。




まいこちゃん。


あなたのすきを大切にね。


あなたの好きがあなたを導いてくれるから



{75F0EA59-3DB8-4D12-87E9-28FC7FDEDDE4}



その言葉は私が今も尊敬している素敵な女性が私にくれた言葉のプレゼント。



「わたしの好きってなんだろう?」
そんな風に自分の好きがわからない。
という方にも来てほしい♡



写真を撮ることは好きを見ること✨👀


自分の好みがわかると、人生の背景はより自分好みの大好きばかりのに変わってゆくはずだから✨



もちろん写真を撮るときに私が心がけていることなどもたくさんお伝えします

📸Before📸


{8BB8C11F-9A2F-48EA-BA01-6FF544E8B303}

📸after📸

{9DC42FFE-DF95-41BC-B9D4-AC249C6BFAE3}



今回限定2名様でiPhone撮影講座のモニター募集を行います。


ご応募お待ちしています♡


iPhone撮影講座
モニター募集(限定2名様)

日時


①11月1日

12時ー14時 


②11月2日

12時ー14時 



撮影場所   横浜市及び東京都内(少しはしゃいでも大丈夫な可愛らしいカフェを予定しておりますがご希望の撮影地があればご相談下さい。)


時間   2時間

料金   15000円   (飲食費込み)
今回の講座についてはマンツーマンレッスンとさせていただきます。

申し込み方法


当ブログコメント欄または
Facebookに友達申請の上メッセンジャーにてご連絡ください。