答えは全部宇宙に聞いちゃえばいい❤︎ | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること



「やりたい事がある!」あるいは「学びたいことがある!」でもそれが具体的に「なんなのかよくピンとこないんです!」というご相談についてのお答えです。




たくさんの与えるものを内に秘めている方こそ、意識の上で「なにかしなきゃー!」(でもそのなにかがなにかわからない!!!)と焦りのような感覚を感じている事が多いようでして、今日はその事についてお話したいとおもいますビックリマーク





まず最初に焦りという感覚を感じとると私たちの意識はそのなにかをハッキリさせたくて、常に「探さなきゃ!」「探さなきゃ!」となにかを求めてどこかへ走り出していきます。





もちろん急ぐことも「探さなきゃ!」と焦ることも悪いことではありませんが、意識があまりに早いスピードで走ってしまうと自分が探していたはずのなにかが目の前に与えられていても、それを見過ごしてしまう事があるんです。





本当は「ある」のにそれを見過ごしてしまうと「わからないーガーン」「やっぱりないよーえーん」「私に限っては絶対にないのかもしれないショボーン」と感じるわけですが




今日はその「何か」を簡単に見つける方法をお伝えしますねビックリマーク




その答えは月並みな表現になりますが今の自分の頭で何かを探すのを止めることになります。


 

私たちの意識は常に「自分を幸せにしたがっています。」意識が急いで駆け巡るのも一刻も早く「その幸せに気づかせてあげたい」と自分を愛するがゆえの焦りです。




しかし焦りというのは、やみくもに走り出す為、空回りしちゃう事が玉に瑕という性質を持っています(笑)



ないものばかり見つけてしまう事もありますえーん



才能がない!実力がない!魅力がない!何にもない!だから私はダメなんだガーン



って違います!


止まれ!




焦る気持ちを落ち着かせ、まずはゆっくり立ち止まり、自分の意識でなにかを無理にさがそうとする代わりに私には本当にわかりません!自分じゃ見つけられません!本当にあるのならそれが私にわかるように教えてください♡と宇宙に質問を丸投げしちゃってください♡





(質問する対象は宇宙でも、神でも、大いなる存在でも、源でも、天使でも、あるいはご先祖様でもご自身の一番しっくりくる表現でかまいません♡)




自分の意志で宇宙に「教えて!」と頼んだことを忘れなければ100%の確率で宇宙からの答えを受け取る事が出来ますプレゼントラブラブ





※その答えはご自身から湧いてくるふとした閃きなのかもしれません。



「友達との会話の中で自分が相手に発した言葉」に隠れているのかもしれません。



あるいは「これ、頼んでもいい?」という人からの頼まれごとという形で答えが帰ってくることもあります。




いずれにしても必ず受け取れます。





「何かを求める感覚」が湧いてくる時ラブラブ
その「何か」というのは既にご自身に与えられているものです。




なぜなら何かがあると知っているから求める事が出来るんです。ニコニコ





「豊かさが欲しい」と思う時、その豊かさはご自身が持っています。





でも、その既に与えられているものという事自体がご自身にとっては「あまりに当たり前」すぎて、最初のうちは「え?なに?こんな事?」とまるで拍子抜けするような、感覚を覚えるかもしれません。




「これなら今までも確かにずっとあった。なんで今まで私は気づかなかったんだろう?」という自分に対する感謝の気持ちが湧いてくることもあります。




ホッとして涙が溢れることもあるかもしれません。


ごめんね。わたし。と愛しい自分を抱きしめたいような気持ちになることも・・・。




でもその安堵するようなその感覚が宇宙からの答えです。



本当の自分からの答えです。


だからかならず答えを受け取れます。




{FB0E13F3-E092-4490-9D71-729F039BD344}





※宇宙に質問した答えを受け取った時それが「これ?・・・かな??」と感じるような不確かな小さな閃きを受け取った場合は「これが答えですかー???」と更に宇宙に質問してみてくださいね流れ星