四十九日の法要 | いけかつまいこ

いけかつまいこ

いけかつまいこです。イラストレーター。
幸せを運ぶアキシマクジラや猫グッズなど展開中!カード、ポスター、ラベル、ロゴ、グッズ製作など。
ご依頼、お問い合わせは
tokeisou3.141@gmail.com
その他、ボディペイント、ライブペインティング活動。

本日で、四十九日の法要が無事に終了しました🌸


桜吹雪が舞う中で、お坊さんの読経が聴けたり、とても美しかったです😊



寂しいことにはかわりはないけれど、



49という日数は不思議です。


今朝、すーっと引き上げられるような感覚がありました。

それまでは泣いたり、落ちたり、

やっぱり疲れたりしましたが、

49日で節目を迎えたような、見切りをつけるような、諦めがつくような感覚になりました。


迎えの宇宙船が来たような、


タクシーが来たような、、、

人間時代が終わってしまったんだなと、

そんな感じでした。


親子というドラマに、執着をしていました。


ハッキリと自覚があります。楽しかった、本当に。

お母さん、ありがとう🎵


本当に、お母さんの子で良かった❗️

満喫したよ😃ほんっと楽しかった❗️


水子(兄が産まれる前に死産した男児がいた)で悩んでいたようだけど、あれ、私だから!私が一回地球キャンセルしたんだよ、

性別変えて、少し遅らせて産まれてきたんだよ、そのことを何度か言ったけど信じてくれなかったよね?本当に、魂は私なんだよね。


悲しませてごめん!本当、私なんだよ。





母さんの髪型フィンガーウェーブ

真似したい!


昭和レトロ大好き❤️

ジュウニヒトエが咲き始めました❗️


明日は幼なじみの家に荷物を置きに行きます