招かれざる者。 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

夕方の6時半頃のこと、嫁が子供に食事をさせていたので、僕が夕食を作ってたところに、ピンポーンと呼び鈴が鳴りました。僕は手が離せなかったので、嫁に出てもらうと何分たってもこちらに戻ってきません。お義父さんが来たのかな?と思って玄関に出てみると、



ねずみ色っぽい暗い色の服を来た男女が・・・



0.01秒後にはJWの人たちキターーーーーーと脳みそが判断しました。忙しいときにやって来るとネット上でよく見かけていましたが、自分がそういう目に遭うとやはり思いますね。「忙しい時に来るなー」と(^^;



もっとも昔は自分も同じ事をやってたわけで、その当時を思い出すと恥ずかしい気持ちと迷惑をかけた方々に謝罪したい気持ちでいっぱいになります。ありゃどう見ても迷惑行為以外何者でもないかと。



嫁と訪問者は顔見知りだったようで、それで話が長引いていたらしい。うちらがここに住んでいることを知らなかったようです。来ないで欲しいから前に来た人には言ってあったんだけどなあ。正式な訪問拒否リストに載ってない限りは来るってことなんだろうな、やっぱり。ああ、面倒くさ。