DON麻衣蹴氏への返信。 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

DON麻衣蹴様 



梅雨時は湿っぽくて嫌な季節ですね。カビキラーの使いすぎには注意しましょう。

貴重なご意見をありがとうございます。とても嬉しいです。このように現役さん(認定でOKですね)がレスしてくださることがJWという宗教に属する人たちがどんな人たちかを証明してくれると思っていますので、大歓迎です。





>相変わらずおかしな反論だね。その「神様」を君は散々冒涜しているわけだよ。神をあざけっておきながら、その言い分は見苦しいぞ。



↑神をあざける、と言うのはいかがなものですかね? JWという宗教組織の批判やJWの作り出した「エホバ」なら批判をしたことがありますが、世間一般で言うところの神様を批判したことは一度もありません。





>アハ体験するがいい。君はバプテスマを受ける時、二つの質問に答えただろう?それをよーく思い出すことだ。脳にとって快感を覚えるはずだぞ。いいかい?君はそれに対して「はい」と言ったんだよ。それでいて組織の入る余地はないと?君の勝手な思い違いだね。



↑ではお聞きします。神様と組織のどっちがエライのですか? 社長と秘書のたとえ話をJWではよく使いますが、退職願を秘書宛に書くおバカさんは世界中探してもいないと思います。秘書さん(直属の上司含む)を信頼できないと思っているのにその秘書に退職願を届けてもらうよう頼む変わり者もいないでしょう。社長へ直接手渡ししたいと思うのが当然のことです。神様に直接「祈り」の形で「もう辞めます」と言うことはとても正常なことですし、そこに組織の介入する余地はありません。ここまで説明されないと分からないのでしょうね、現役さんには。



>そうだよ。君の自由だ。だから君が辞めたことには何の異論も無い。



↑では、何も言うことはないのでは?(笑)



>ただ君が余りにも「中途半端」だということを言っている。「辞める」と決断した?違うね。君はただ「逃げた」だけなんだよ。もう何もかもが嫌になってしまったんだろ?生きていくのが辛かったんだろ?それが悪いと言っているのではない。君はチキンだからね。無理もない。

問題なのは、君が自分では「逃げ出した」だけなのに、偉そうに能書きを垂れることを言っている。君は飼い主から逃げ出しただけなんだよ。



↑ああ、じゃあ逃げ出したという表現でもいいです(笑) あまりにも酷い扱いを受けていた奴隷がその主人の下から逃げ出すのは当然のことですね。立場が違えば表現も変わるのも当然ですし、その点に異論はありませんよ。奴隷生活が楽しくて仕方ないと思う人に「奴隷生活ってやめれるんだよ、こんなおかしいことがいっぱいあるよね」と教えてあげるのは親切心から出ていることですので辞めるわけにはいきません。あなたがどう思おうともね。





>ハンコと署名ね。君が好きそうなワードだ(笑)君は「証明」とか「立証」とか言うワードも好きそうだね。だからこんなにも屈折してしまったんだろうがね。では逆に聞くが、入信する際にハンコ押して、署名する宗教ってどんなのがあるんだい?教えてくれよ。真面目に言っている。全然知らないからね。是非、調べてもらいたいね。



↑正確には存じませんが、新興宗教や新宗教の中には入信書類があるところもあるそうですよ。



と思って調べてみたら、けっこうメジャーな宗教にも入信するための書類が必要みたいですね。





一言だけ苦言を呈しておきます。僕はJWという組織や個人を批判しているだけです。特定の人物に向かって「屈折している」「愚かな」「哀れな」なんて言ったことはただの一度もありません。批判と誹謗は全く違います。あなたのは「誹謗」です。ネット上であっても中傷罪は成立しますからね、注意されたほうがいいです。これは警告ですよ。





>君自身が署名していないから、あるいは書類が無いからというのは理由にならないんだよ。いいかい?君は既に己の「言動」によってエホバの証人を全否定しているんだ。だから、これまで君があちこちで書いてきたように、既に「断絶」していることを公に証ししているわけだ。君は自然消滅なんかじゃないよ「断絶者」なんだ。



↑どうして理由にならないのですか? 脱会する時に書類が必要なら入会する時にも必要なはずでしょ?というシンプルな質問が理解できないのではありませんか? 

脱会時に書類が必要なキリスト教ってJWだけじゃないですか? 脱会することに困難を極めることはカルトの要件の一つだと言われていますが、このことからもJWがカルトであることの証拠である、と批判されても仕方ないのではないでしょうか?



あ、でも、自分は自然消滅ではないような気がしてきました。だって、ある時を境にプッツリと行かなくなってしまったわけですからその意味では断絶と同じかもしれませんね。もう断絶者でもいいような気がしてきました(笑)



>書面にするのは、当人の意思確認の為であって、それは事故防止だ。



↑何の事故ですか?(笑) 断絶時に起きうる事故ってのが想像ができませんが?





>口頭でも「断絶」は有効とみなされる。聞いてごらんよ。君の周辺の情報筋にね。書面で書こうが書くまいが、君の「言動」は「断絶」するのに十分な根拠となる。君は念願の「断絶者」になれるわけだ。



↑やったぁ、これで僕も断絶者だー(笑) これでOK?



口頭でも契約が成立するのは民法でも定められていますよ。ただ、正式入会を判断したのが未成年の時なんでねぇ。子供の約束なんてのは・・・(面倒なので以下省略)



別に自然消滅だろうと断絶だろうとこっちはどうでも良いことなんですけども? なぜそんなことにあなたが拘るのかがサッパリ理解できません。



>君のことを知っている地元の証人が、君のブログをかつて所属していた会衆の長老たちに教えてあげるだけで、君がもはや「断絶」していることが証明される。書面に出す手間が省けるというわけだ。願ったり叶ったりじゃないか!歓べ、踊るがいい。しかし、君はそういうことはしない、いや、出来ないんだよね?



↑うん、しません。理由?「そんな面倒なことする必要ないっしょ」(笑) 寝た子を起こすつもりはありませんし。今更地元長老様たちのお手間をかけるほどのことでもないですよ。



はっきり言えば、僕はもはやあなた方のルールの下にいない人間です。どうしてあなた方のルールで行動しなきゃいけないの? 1年ごとに戻ってくる意思があるかどうかのJW側(長老団?)からの確認すらない状態で10年が過ぎたのですから、もう全く関係ないじゃないですか。





>裁判の口頭弁論の積りかな。しかし真似事にもならないね。愛情問題云々は君の家族の問題だろ。君の家族が極端なケースだということ。それだけだ。それにエホバの証人に限ったことではないしね。署名する宗教を探す序でに御願いするよ。調べてみたまえ。君が既に辞めたのなら「断絶」でも「排斥」でもスッキリするだろうと言っているのに、君は絶対にそうしない。何故なら自分の責任にしたくないからさ。つまり親の責任にしているというわけだよ。責任転嫁とはこのことだ。他の元信者で、自分自身でリスクを負っている連中とは根本が違うな。やはり君は国産純正チキンだよ。君は親を恨み、親のせいにし続けるだろう。これからも未来永劫にな。哀れだね・・。心底哀れに思うよ。



↑未成年の行動を親が責任を取るのは当然でしょ?(笑) 断絶や排斥になるとすっきりするとしきりに言ってますが、僕は今の状態でも非常にスッキリした気持ちなんですけども? あなたの主観を押し付けないでくださいね。





>だから君は「断絶者」なんだよ。安心したまえ。君は自然消滅者じゃない「断絶者」だ。あとは君の臆病な心の問題だね。しかも君は単なる「断絶者」ではない、神を冒涜した「背教者」だ。反キリストだ。君がしたことは単なる批判では済まされない。君は神の是認を失っている。哀れむべき状態だ。悲しむがいい。君の裁きは他の誰よりも厳しいものとなるだろう。



↑うん、もう断絶者でいいや(笑) エホバ神の裁き?そんなもんが怖くてJW批判は出来ませんよ(笑) ひょっとしてまだ僕がハルマゲドンを怖がってるとでも? 自分と一緒にしないでくださいよ。



神の是認なんて要らないって言ってるのにどうしてあなたはそれを意固地なまでに押し付けようとするのでしょうか? 「ほら、俺は飴玉をこんなにいっぱい持っているんだぞー。お前は一個も持ってないじゃないかー。かわいそー」と言ってる三歳児のような気がするのは僕だけですかね?





>君の好きなワードを一つ忘れていたよ。そう「権利」だね(笑)何が親への配慮だ?笑わせるなよ。君はJW信者である両親の恥以外の何物でもない。何せ、神を冒涜した「背教者」なんだからね。君は反キリスト、最も憎まれるべき「偽善者」だ。その君が親への配慮などと言えるはずがない。いいかい?君は単なる自然消滅者ではないんだよ。君は反対者であり、神と戦う者となった。君はエホバの証人の活動から身を引いただけでは飽き足らず、エホバの証人を攻撃しているわけだ。しかも陰湿にね。これこそ君の大いなる矛盾だよ。君は親の為に、「排斥」や「断絶」することなく自然消滅で配慮したと言っているが、最大の親不孝をしていることに気づいていない。君はエホバの証人だけではなく、神をも侮辱した。キリストを否定した。聖霊に対する罪を犯した。しかも甚だしいほどにね。そのあざけりの言葉は、天にまで達した。君は必ず裁かれることになるだろう。もしかすると君の家族は救われるかもしれないね。君ほどの罪を負っていないからだ。だが君は違うよ。「部外者」ではなく「身内」も分かっていることだろうがね。全く哀れなことだよ。



↑はいはい、ご苦労さん。現役JWさんからこれほど素敵なお言葉はめったに頂戴できませんことよ(笑) とっても素敵なJW心理のサンプルが取れてラッキーです、ほんと。



>君は自分が「恩恵」を受けるために家族と交流したいだけだろ?今の生活があるのもそういうわけだ。そうだろ?己の私利私欲の為に、親族を利用し、自分は自然消滅でいられるなんて、まったくもって図々しい話だ。



↑利用できるものはサタンだって利用する人たちに言われたくありませんです(笑)



>いいかい?君は「断絶者」そして卑しむべき「背教者」なんだよ。長生きするだと?「背教者」は滅び去ることを知らないのか?君は組織の矛盾を突いていると思っているようだが、君自身が完全に矛盾した行動を取っているのだよ。言っていることと矛盾したことを行ない、それでエホバの証人を批判するなど完全に間違っている。君は神を冒涜した。最後にこれだけは言っておく。心の底から悔い改めよ!そうしないなら君は必ず裁かれることになる。君は必ず滅ぼされることになるだろう。それだけだ。バッドラック!



↑いやぁ、結局のところはあなたは「良い人」なんじゃないですか。こんな僕のことまで気にしてJWに戻るように長文を書いてくれるなんて。ちょっとJWにはまり込みすぎて純粋すぎるだけなんですよね。JWだけじゃなくもっと一般社会と接触を持つと価値観や宗教観が多様にあることが理解できると思いますよ。



あなたいい人みたいだから、一つ肝心なことを思い出させてあげるよ。「相手が背教者と分かっている人のブログへ書き込み、そしてやり取りをすることはそのような人々との悪い交わりになるのではないでしょうか? ほらだんだん良心が痛んできたでしょ? 早いとこ長老に告白なさってください。」 あれ?ひょっとして自分のやっていることがJWで禁止されている行為だと気付いてなかったのかな? 気付いてるよね? ネットだからいいと思ったんだよね。 でも、ネット上のやり取りは実際に会って話してるのと同じことなんだよね。





真のJW信者はこういう断絶者がやっているブログに書き込みしたりしないものです。これでこの罪を告白しない限りDON麻衣蹴さんはハルマゲで滅ぼされちゃうなあ、可愛そうに。悪魔の罠に見事にかかったのですね(笑) 今からでも遅くありません、早くまともな信者となるべくがんばってください。そして、こんな背教サイトと関わってしまったことを忘れ、模範的な信者となるようにしてくださいね。



******





とまあ、こんな感じで相手の数倍の量のレスさせていただいたわけですが、この手の人からのメールはけっこうもらっていましたので何を今更という感もなかったわけではないのですが、レスしたかった動機はあえて言うなら「晒しアゲ」ってやつですかね(笑) ここまでJW心理をしっかりと書き込んでくれる文章はなかなかないですよ。良いサンプルだと思いますので、レスを記事にしました。コメントで返信しても検索で引っかからないですので。このブログが存在し続ければ、DON麻衣蹴さんのようなキモい現役さんの書き込みが未来永劫に渡って存在するわけでね。