オフ会。 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

昨日はオフ会してきました。今とっても幸せ!というのが伝わってきて、見ているこっちも凄く嬉しかったです。5時間ほどお喋りしましたが、少人数のオフだと相手の人とじっくりと話が出来るというメリットがあっていいですよね。



お会いした人はもうJW系のネット界から去ってしまった人なのですが、「書き込みがないけどどうしてるんだろう?」と思っている人が元気でやっている姿を見るのは本当に嬉しいです。便りがないのはいい便り、ってことですね(^^)



*******



しかしですよ、片道2時間半ほど車を運転しただけなのに、行きも帰りもなんだかフラフラするとですよ。不慣れな場所を走ったり雨の中高速を走ったりしたこともあるのでしょうけども、こんなに車の運転がキツクなってるとは思いませんでした。バイクだったら全然そんなことないのになあ。明日も出張で往復4時間ほど車に乗ることになるんですけど、大丈夫かいな?(^^;





*******



オフ会には娘も連れて行ったのですが、お店で店員さんや周囲の方々に愛想を振りまいてまして非常に可愛がられていました。隣の席のお姉さんなんか「今日、会社で嫌なことがあったけど、赤ちゃんの笑顔が見られて癒されたー」とまで言ってました。子供って不思議な力があるんですねぇ。普段はおじいちゃんおばあちゃんとかある程度年齢が行った人から可愛がられるのですが、今回は若い人(学生さん?)に人気があったのが意外でした。M県S市の皆さんは子供好きみたいです。もっとも、子供がほとんど居ない時間帯(平日の夜)だったからというのもあるのでしょうけども。



*******



あと1ヶ月で「昼寝するぶたHP」のオフ会です。今回も大人数になりそうとのことなのでそれもまた非常に今から楽しみにしています。当日の8時過ぎに到着する飛行機に乗って、帰りは翌日の夜9時に羽田を出る便なので、丸々と2日間東京へ行くことになります。空いた時間でネットで見つけた良さげなカバンを見に行こうと思っています。もう2年くらい仕事用のカバンが欲しいなと思っているのですが、なかなか好みのモノが見つからなくって・・・。こういう時はやはり東京はお店が揃っているからいいなあって思いますよ。



というわけで、オフ会は楽しいよ、っていう話でした。