コンビニ愛好家 | 株式会社オカッパリ バス釣りブログ

株式会社オカッパリ バス釣りブログ

基本バス釣り関連、その他いろいろ書いてます。

私はオン、オフ問わず最低1日に3回はコンビニを出入りする無類のコンビニファンである。

ほぼ毎日、朝昼晩寄るのだ。

ある種の習慣、いや、癖と言ってもいい。

無論、手洗いを借りるだけのこともあるが、

なるべくは買い物をしている。(なんとなく気まずい)

だいたいが飲み物を手洗い使用料としている。
このおかげで私のカバンの中や車の中は飲みかけのペットボトルやボトル缶で溢れていく。

また、ボトル飲料以外では

カウンターコーヒー(セルフ)もよく買っている。

今でこそ当たり前のこのカウンターコーヒーだが、

登場当初は非常にありがたく感じたものだった。

(初めの頃、それこそ試験運用的な時期にはドル箱店舗らしいところにしかなくてがっかりしたこともあった)

それに付随して現れたカウンタードーナツ。

こちらの売れ行きも凄まじいらしい。

友人で某ドーナツチェーンを経営している人間がいるが脅威だと言っていた。


今やコンビニ(特に7とL)は定番のドーナツから見た目も可愛らしい、いかにもスイーツなドーナツまで幅広いラインナップだ。

コーヒーと一緒にドーナツ。薦められなくてもそこにあれば欲してしまう。

実は今日、まさにその欲に駆られコーヒー&ドーナツブレイクを取ろうとしたのだ。

レジに並ぶと私の前には
小洒落たスーツをビシッと着こなした40代とおぼしきジェントルマン。イッツソークールな感じだ。

どうやら私同様ブレイクタイムのようで

コーヒーを注文している。

カウンターで対応しているのは女性店員。
サイズを確認している。

彼は低く甘い声で「大きい方で」と答える。
なぜかイヤらしく聞こえる。

「それとぉ…」

タバコでも買うのかとも思ったがもしかしたら私と同じコーヒー&ドーナツブレイクなのか…

私は焦った。この一瞬の間が永遠とも感じられる程に。

そして願った。ドーナツは辞めてくれ。

以下私の頭の中

二人続けてコーヒー&ドーナツってなんか恥ずかし過ぎないか?友達じゃないぞ?オッさん二人続けてドーナツって店員絶対心の中で笑ってるだろ?!ミスドじゃないんだぜ?ここセブン!セブンイレブン!

でも俺の心はもうドーナツが支配している、今更諦めるのは無理だ!だから頼む!

それに最近追加されたっぽいドーナツがめっちゃ気になってるんだ!ポムドーナツってやつ!
基本的にフレンチクルーラーみたいな中にクリーム入ってるやつには目がないの!


そしてジェントルマンから口から

先ほど同様の低く甘い声で

「ボムドーナツ」
※打ち間違えではございません

店員「あ、えーっと」

そこは察しろよと思ったが

ジェントルマンは更に

「ん?ボムねボム」爽やかな笑顔で。

…?
〈ボムドーナツ爽やかな笑顔を添えて〉
結婚式料理のメニューにありそうだ。

ボムドーナツ…爆弾ドーナツ。

ボム…

ボムる。

ぶっ!!私がボムってしまった。完全に吹き出してしまったのだ。なんて失礼な事を…

だが、バレてはいなかった。

店員は
「はい。ポムドーナツですね」とようやく察して注文を受けた。

スマートに立ち去って行く彼の背中を見送り、私はコーヒーとオールドファッションを注文したのだった。

以下本文。

お疲れ様です!

毎日ブログ更新のはずが早速さぼった

有言不実行な私でございます笑

日曜は予定通りソロ釣行を行いました!!

ただ釣ることよりも今まで行ったことないところを
見て回ろうと思い、マップ片手にローリングしました^ ^

一人ドライブも面白かったし、今度は釣り込んでみようと思う場所も見つかったんでよかったです!

さてさて、今日は、ここ最近購入したもののご紹介でも…

まず、

{05812242-1E48-449B-B0EA-4E90106A551F}

RタンクXL(RYUGI)

小物を可能な限りまとめたくて購入しました!

ちなみに僕が最近使ってるワームフックはRYUGIです!テキサスでストレートフック使ってたんですが、どうにも下手くそでフッキングできなかったりで…

オフセットのリミットにしたら問題解決しました!!

そして、リミットはリミットでも

LiMiTさん(お店)で購入した

{8008EC1C-9026-4D06-8686-B992530D65D6}

B-TRUEのバッグ!!

あれこれバッグにいれて行動したい自分にはもってこいなサイズと容量!!デザインも気に入りました^ ^

最近はフィッシングアパレルにも興味が出てきてしまいました…また散財のタネが…

まぁ何事もとことんのめり込んだ方が面白いもんなんで良しとします!!笑