REVO SLC LTX インプレ | 株式会社オカッパリ バス釣りブログ

株式会社オカッパリ バス釣りブログ

基本バス釣り関連、その他いろいろ書いてます。

ついに

アブガルシアデビューしてしまいました!

{10582B02-8761-49E6-9A16-4E1AAC9F8F1E}



まず、見た目カッコ良すぎ。

そしてコンパクトでスリーフィンガーでしっかり握り込める。

言わずもがな…軽い!!

何せ初めてアブのリールを買ったんで、他の製品と
比較のしようがないのですが、

使用感を簡単にお伝えしようと思います!
(デフォルトで使用)

まず、SLC

何にでも使えるのでしょうが、
僕は軽めの撃ち物用にしました!

ロッド ファクト 67MHSTと合わせて
ラインはフロロ12lb
3~5gのライトテキサスにて使用

ブレーキは遠心2個ON
マグネットはやや強め

ブレーキ設定をキツめにしてあるからか、よく聞く
ピーキーとかバックラッシュしまくるってのはありませんでした。

てか、キツめの設定でもよく飛びます!
これには驚きでした!

アブのリールはカスタムしてなんぼ

と、アブファンの友人が言ってましたが、
僕はSLCに関してはそのまんまでもいいんじゃない??ってのが率直な意見です^ ^
(グリス落としてハンドル92mmにはします笑)

そしてLTX

ベイトフィネスにて、
ロッド エアレギウスLTSと合わせて
ライン フロロ10lb

3インチセンコーNS
1.3~1.8g ネコリグ
5g前後のシャッドにて使用

デフォルトのネオジム3個、ブレーキMaxでは
キツかったので…

ネオジム3mmを2個追加でMax

これで何投げてもバックラッシュしないで飛距離もそこそこ満足いくかなって感じでした!

コンパクトさと軽さは大きなアドバンテージになること間違いなしですね!!
(SS air が幅広で持ちにくさがあったんですよね…)

初アブリールなんで、使い込んで、多少いじったり、自分なりに楽しんでみたいと思います!!