今日は慰霊の日^^ | 犬山のまいけいオフィシャルブログ『永遠だよ僕らは』

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
先週行きました^^
 
月に1回行っています。
信心深いとかないけど、子供の頃からお墓参り好きなんですよね~^^
 
周りのお墓を見ると、1割ぐらいは毎月お墓参りに来ているけど、ほとんどは来ていませんね。。。
※お墓の管理人さんがお花やお供え物を片づけてくれているので、来ているところ来ていないところが分かります。
 
長年来ていないお墓は傾いたり、墓石がお日様で焼きついていたり、何のためのお墓なんだろう?と思っちゃいます。
せめてお彼岸やお盆、年末年始は来てあげようよ。
なんならついででもいいよ。
 
 
今日は朝9時~11時頃まで曇っていたので、雨の合間を縫ってモーニング^^♪
 
 
 
お客も考えている事は同じで、雨の合間を縫って喫茶店は超満員www
暗がりの別室(スナックみたいな席)でいただきました^^;
 
中日スポーツはドベゴンズネタ。
先に3点取ったら、ほぼ勝てるし、それとブッチギリの首位です。
 
 
全く関係ないけど、男女共にバレーボール強いね^^
男女ともに推しはいないけど、見てて楽しい♪