さすがに眠い(笑) | 犬山のまいけいオフィシャルブログ『永遠だよ僕らは』

昨日は主催者依頼のスタッフをしながらの出店をして、開催終了直後に他のスタッフが会場に他の車が入らないように交通封鎖をしているコーンとバーを全部片付けてしまい、2ヶ所から会場に入ってしまう車と出る車で入り乱れ、車を誘導するのに1人で右往左往(´∀`;)

早く帰りたいのは分かるけど、気付いたのが自分だけだったので1人では収拾がつかなくなる。

出店者全員が退出するまでがイベントなので最後まで無事に終わるように安全第一。

 

前日にガッツリ余分な体力を奪われてしまった今日。

疲れが酷くディスプレイに2時間半も費やしました^^;

11時半まで忙しく、お昼前から14時頃まで中休みになっていまいましたが、14時半から午前中以上の忙しさで昨日の事も忘れ意気揚々としていた矢先・・・たまたま目に入った北西側の黒い雲。

 

その黒い雲は40分後に迫る強烈な雨雲兼雷雲とお店の方から自分へお知らせ。

『作品をお店に運びましょうか?』とお話があり、即答でお願いしました。

お店の方総出で作品は店内へ、自分は車をブース横に持ってきて、テーブルやテントなどの什器類を神速で車に撤収。

なんとか雨が降る直前に店内と車の2手に分ける事に成功しました^^;

しかしお店の方、お店のお子さんに超スピードで助けていただいて、申し訳ない気持ちででいっぱいでした。。。

その後は無事に帰ってきました。

 

 

全体力を使ってしまったところなのですが、家に帰って直後に大きな依頼のお話。

そのあと、頭の回転が鈍っていて、仕事を再開するにはさすがに厳しかったので3時間ほど寝まして・・・今に至る(笑)

 

 

さて、この大きな依頼は2時間ぐらいでまとめますよ~^^♪

ん?2時間でまとめれる依頼は・・・大きいのか?