ナナコさんのブログを読むと心が温かくなる☺️

この記事読むと、どんなお仕事も素晴らしくて、それぞれにストーリーがあるんだと改めて思わせてくれる


コンビニの店員さんがこんなに温かくて、誇りを持って仕事してるって素敵だと思う

ナナコさんがいるコンビニ行きたいと思うもの。




わたしの高校生の三年間もコンビニでバイトしてたんだけど、ナナコさんのブログ読むとその頃のことをよく思い出すようになった



地元のファミマ。 

今思うとおもしろい。
まだ学生だった頃の将来わたしの義理の弟になる彼がフラっと立ち寄ったりしてたんだよね

それから12年後、弟になるだなんてそのとき思いもしなかった



全身ヒステリックグラマーでコーディネートしてたオシャレなお姉さんとかいたなぁ。

ヒスの店員さんかなぁ?といつも気になってたけど、クールな彼女には話しかけられなかった。



学校帰りの中学の同級生とか、友達のお兄ちゃんとか、気さくなおじさんとかよく来てたなぁ。

いまでも思い出せる。


わたしの髪色が変われば気づいてくれる人もいたり、

レジしながら、
“朝、起きたら車のタイヤが全部盗まれていたんだよ!!”ってビックリな出来事を笑って話すおじさんもいた。





いまでも笑えるエピソードとして伝説になっていることがある。


当時はインスタントカメラが主流で、現像はコンビニで受け付けていた。

ある日、出したフイルムが現像できなかったとそのまま戻ってきたことがあった


当時はフイルムケースにフイルムが入っていて、そのときは黒のケースだった。

懐かしい

このケースの中に、フイルムが入っていると誰しもが思うだろうw


まさかの、栗が一つ入っていた 笑


そりゃ現像できないわ 笑

現像する会社も大ウケだっただろーな!笑

 


お客さんが取りにきたときに説明しなきゃいけなくて、それを誰もやりたがらなかった

栗が入ってて現像できなかった
なんて、どう説明すればいいんだよ!!!w



笑わない人なんていないでしょ。
むしろ真顔で説明されてもお客さんきまづいんじゃないだろうか?

あー、説明したくない、お客さん来たら逃げようっとw




そしたら来た!!w


わたし対応してしまったw

誰かー!!!助けてー!!!先輩ー!!


先輩に助けを求めようとしたら、しれーっと誰もいなくなったのをいまでも覚えていますよw

忘れないわあの光景w

笑いを堪えながら説明したのを覚えてますw


おじさんは、顔を真っ赤にして一言。


“孫が栗を入れちゃったんだなー!”
って。

咄嗟のごまかし、うまいな!w

なんていうエピソード。




  



そのとき片思いしていたイケメンの一つ上の高校の先輩がいた。


ある日、ファミマの外でその先輩が友達と話していたのを見つけた
(学校からは遠いファミマでその先輩がいるのはありえない)


“えーっ??何でこんなところにいるんですか?!”

慌てて外に出ると、

わたしがバイト終わるの待ってると。


なぁにぃ~?!?!?!


こりゃやばい、なんてこったw



バイト終わって向かうと、もう一人の先輩が

“言いたいことがあるんだってさ”と、そのイケメン先輩を促した










“付き合って欲しい”







😲😲😲😲😲



😍😍😍😍😍❤️

なんて懐かしい青春エピソードもw


わたしにとってのコンビニもたくさんの思い出が詰まってる



いまでも心がぽっと温かくなる思い出✨